1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. サカイクが韓国のサッカー誌から取材を受けました!

トピックス&ニュース

サカイクが韓国のサッカー誌から取材を受けました!

公開:2012年11月30日

キーワード:育成

2012-11-30 141.jpg
 
韓国のサッカー育成誌「FIRST TOUCH(ファーストタッチ)」さんから、サカイク編集部が取材を受けました!韓国でも、子どもたちの自主性をいかに育むか、大人が主役ではなく、子どもたちをいかにサポートしていくかは、日本と同様の問題を抱えているようですね。
「自分で考えるサッカーを子どもたちに。」というサカイクのコンセプトはとても共感いただいたようです!
普段は取材する側なので、少し緊張しましたが(笑)、今後も交流を続けていきたいと思います。
 
サカイク編集部
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
韓国代表をW杯ベスト4に導いたトレーニング理論【サッカーのピリオダイゼーション】
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. サカイクが韓国のサッカー誌から取材を受けました!