1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. ポカリスエット ガンバレ!サッカー魂「福西崇史さん臨時コーチ」を開催

トピックス&ニュース

ポカリスエット ガンバレ!サッカー魂「福西崇史さん臨時コーチ」を開催

公開:2012年11月 2日

IMG_6816a_600.jpg
 
ポカリスエットのガンバレ!サッカー魂応援キャンペーンの一環で、元サッカー日本代表の福西崇史さんから直接指導が受けられる「サッカー部臨時コーチ」が10月26日(金)、品川区立東海中学校で開催された。
 
当日はサッカー部員1年生から3年生の計26名が参加。福西さんに対して最初は緊張していたそぶりを見せていた生徒たちも、ウォーミングアップからボールを扱う練習へと指導が進むにつれて、各々が真剣な眼差しに変わって練習に取り組んでいた。福西さんはどの練習メニューでも「常に意識を持つ」ことを強調。次のプレーはどうなるかを考えながらするスポーツが「サッカー」であることを生徒たちに伝えていた。
 
IMG_6919a_600.jpg
 
今回のキャンペーンに応募したのは元キャプテンの3年生、栗原大樹(ひろき)くん。顧問である二村美穂先生にお願いし、応募〆切の直前にエントリーしたにも関わらず、まさか当選するとは夢にも思わなかったそう。既に引退しているが、この日ばかりは元気にボールを追いかけていた。
練習終了後は、福西さんから体幹トレーニングに役立つチューブ「シェイプリング・スタンダード」がサッカー部員へプレゼント。東海中学サッカー部員には、思い出に残る1日となった。
 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. ポカリスエット ガンバレ!サッカー魂「福西崇史さん臨時コーチ」を開催