1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 「保護者のお悩みアンケート」30日まで受付中です!

トピックス&ニュース

「保護者のお悩みアンケート」30日まで受付中です!

公開:2012年9月30日

~・~・~サカイク読者アンケート「保護者の悩みを教えてください!」~・~・~

編集部からみなさんにお願いがあります。サカイクでは、「他のお父さんお母さんはどう思ってるんだろう?」「これって私だけ?」という、読者の疑問に答えるべく、アンケート記事を公開しています。
そこで今回は、編集部がよく耳にする下記のテーマについて、保護者のみなさんの悩みを募集します。
 
【テーマ】
■子どものケガと身体の成長
■食事
■飲料と水分補給
■試合の撮影
 
みなさんが日頃どのようなことで困っているか、悩んでいるかなどご意見を聞かせてください。悩みとして多く挙げられたものについては、今後、特集記事としても検討していきます。
 
 
▼アンケートの回答フォームは下記にアクセスしてください。
https://www.sakaiku.jp/s/form
★アンケートの回答時間の目安は5分程度です。
★個人を特定する内容は含まれておりませんのでご安心ください。
 
【アンケート〆切り】
■9月30日(日)
 
 
ぜひご協力の程、よろしくお願いいたします。
 
【本件に関する問合せ先】
サカイク編集部
info@sakaiku.jp
 
 

▼9月27日12:00時点でのアンケート途中経過です。「ケガが多い」などが上位に入るかと思っていましたが、柔軟性に対する悩みが多いようですね。この他にも興味深い回答をたくさんいただいています。まだまだ回答を受け付けていますので、ぜひご協力ください!

q1.jpg

 

▼9月28日12:00時点でのアンケート途中経過です。昨日、公開したデータにも「背が伸びない」という悩みを抱える親御さんは多いようですが、それを反映してか、回答者の内なんと83%の子どもたちが牛乳を飲んでいるようです。牛乳を飲まない子が増えていると聞きますが、みんな頑張って飲んでいるようですね。中には「飲みすぎて心配」という悩みの声もありました(笑)
保護者のお悩みアンケートは30日まで募集中です!
 
q2.png
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 「保護者のお悩みアンケート」30日まで受付中です!