1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】チェルシーが2つのロスタイム弾でバルサを破る!(欧州CL)

トピックス&ニュース

【動画】チェルシーが2つのロスタイム弾でバルサを破る!(欧州CL)

公開:2012年4月25日 更新:2020年3月24日

キーワード:イングランドスペインバルセロナ欧州CL

24日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)第2戦が行われ、バルセロナはホームにチェルシーを迎えた。
 
先制点を決めたのはバルセロナだった。35分にイサーク・クエンカが中央に折り返し、最後はセルヒオ・ブスケスが蹴り込んだ。一方チェルシーは37分に主将のテリーが退場処分となってしまう。数的有利のバルセロナは43分にイニエスタが、GKとの1対1を決め、2試合合計スコアでも逆転に成功。しかしチェルシーも前半ロスタイムにラミレスがループシュートを決め、2試合合計を2-2とする。
 
アウェーゴール有利の大会規則により、このまま終わればチェルシーが勝利となるため、後半もバルセロナは猛攻をしかける。48分にセスクが倒されてPKを獲得。しかし、メッシが放ったシュートはクロスバーを直撃、大きな決定機を逃してしまった。
 
そして、数的不利を耐え抜いたチェルシーにドラマが待っていた。後半ロスタイム、DFからのロングパスに抜け出したフェルナンド・トーレスが決勝進出を決定づけるゴールを決める。試合はこのまま終わり、2試合合計3-2としたチェルシーが決勝進出を決めた。なお決勝戦は5月19日に行われる。
 

 

 

【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】バルサ、チェルシーに完封負け(欧州CL)
バルセロナ発!賢い選手を育てる指導法
FCバルセロナ(アレビンC)久保建英君のゴール&アシスト
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】チェルシーが2つのロスタイム弾でバルサを破る!(欧州CL)