1. トップ
  2. 連載
  3. 子どもたちのサッカーをもっと応援したくなる!家事のストレスを減らす3つのアイテム
  4. 子どもたちのお手伝い心も掻き立てられる!?面倒だった泥汚れ落としを楽しくする、洗たくの新しいスタイルって?

子どもたちのサッカーをもっと応援したくなる!家事のストレスを減らす3つのアイテム

2018年7月26日

子どもたちのお手伝い心も掻き立てられる!?面倒だった泥汚れ落としを楽しくする、洗たくの新しいスタイルって?

一生懸命サッカーに励めば、泥汚れからは逃れられません。 洗たくは大変だけれど、汚れを気にすることなく全力でプレーしてほしい...!そんなママたちの強い味方が「アタック プロEX石けん」。ガンコな泥汚れを落としてくれるだけでなく、子どもたち自らが洗たくに取り組んでくれるという相乗効果も期待できるんです。そんな「アタック プロEX石けん」をリアルな口コミとともにご紹介します。

711_01.jpg

■ママたちの洗たくを悩ませる泥汚れ

 サッカーママにとっての最大の悩みは、汚れた衣類の洗たく。なかでもユニフォームやソックスにこびりつく泥汚れは最大の敵と言っていいでしょう。普通に洗たくするだけでは落ちない頑固な泥汚れに対しては、つけ置き洗いや、洗たく石けんでこすることが効果的ですが、ひと手間、ふた手間かかるだけに、忙しいママにとってはストレスに...。

 それでも、子どもたちにはきれいなユニフォームを着て気持ちよくプレーしてもらいたいと思うのが親心! もっと簡単に泥汚れを落とすことができれば――。そんなサッカーママの切実な想いを汲んでくれるのが「アタック プロEX石けん」なのです。

711_02.jpg

●最強の洗浄力で 泥汚れをスッキリ綺麗に!

「アタック プロEX石けん」は、アタック史上最強(*ブラシ使用での比較 2017年花王調べ)の泥洗浄力を備えた部分用洗たく石けんです。泥高分散剤配合で、繊維の奥の頑固な汚れまで落としてくれます。形状も実用的! ケースに入っているため手が滑らずに石けんを塗り込みやすく、先端についた「かき出しブラシ」は、手もみでは落としにくい繊維の奥の泥汚れまで、楽に落としてくれるのです。

711_04_400.jpg
使い方 その1 まずは石けんでしっかりと塗り込む
石けんを繰り出して、グリップを強く握り、衣類に対して水平にして、石けんを塗り込みます。

711_05_400.jpg
使い方 その2 ブラシで汚れをこする
石けんを塗ったら上下をひっくり返して、ブラシでゴシゴシとこすります。短いストロークでこすると泡立ちが良くなります

使い方 その3 汚れが浮かび上がったら水ですすぐ
ブラシでこすって汚れが浮かび上がったら、水ですすぎます。その後、洗たく機に入れて、いつも通りに洗うだけ。

【Before】
711_before_295.jpg

【After】
711_after_295.jpg
たったこれだけで泥汚れがすっきり落ちる!
たったこれだけの作業で頑固な汚れがすっきりと落ち、新品のような白さに!簡単にできるので、子どもでも楽しく洗たくできます!

●使い方動画も併せてチェック!!

■評価5.0!? サッカーママたちの リアルな口コミをご紹介

711_06.JPG

今回は日々練習に励む船橋イレブン2002のサッカーママたちに実際に使ってもらいました!

●「ゴシゴシ感がたまらなく気持ち良いので、思わず子どもも自分でお洗たく」
石けんとブラシが一体となったスマートな姿に驚きました。どこに置いても安定感のある立ち姿はアッパレです。握りやすく、力が入りやすいので、汚れた部分をピンポイントにきれいにできます。ゴシゴシ感がたまらなく気持ち良く、思わず子どもも自分でお洗たくしてくれました。(40代・M.Sさん)

●「手が汚れずに使いやすい!」
Tシャツの泥汚れがキレイに落ちました!石けんが棒状になっていて、ケースもついているので、手が汚れずに使いやすく、保管もしやすいところがとても嬉しいです。(30代・A.Tさん)

●「ブラシでこすると泡が黒くなっていく様子が楽しい」
ブラシでこすると泡が黒くなっていく様子が楽しくて、子どものお手伝いにも使えるなと思いました。立てて置けるので場所も取らずいいと思います。(40代・Y.Kさん)

●「縦長で掴みやすく、ケースに入っているので滑らない」
サッカーウェアは泥汚れがひどいので、予洗いは欠かせないのですが、素手使いだと滑るし、手荒れも気になっていました。この石けんは縦長で掴みやすく、ケースに入っているので滑らない。泡立ちもよく、本当にこういうのが、欲しかった~!(40代・M.Sさん)

●「手洗いに感じていたストレスがまるでない」
汗や泥で汚れた襟ぐり、袖口に使用しました。セットが簡単で香りも爽やか。手が汚れずに保管にも便利。今まで、手洗いに感じていたストレスがまるでなく、その上、鮮やかな色が蘇りました。素晴らしい商品だと思います!(30代・M.Tさん)

●「通気性よく保管でき、気に入りました」
セットする時も、使う時も、石けんに触らずに済むので手を汚さずに使えました。ブラシでこするので泥汚れもよく落ちるし、ブラシの部分が外れてキャップになるので、通気性よく保管でき、気に入りました!(30代・M.Oさん)

●「手がかぶれずに使えます」
いつも靴下の汚れを取るために使用している固形石けんは、直持ちで手がかぶれやすかったのですが、これはその心配がいりません。スティック状で使いやすく、石けんの香りも強すぎないのも良かったです。(40代・E.Yさん)

●「ブラシの長さがちょうどいい」
気に入ったのはケースに入っているので、置き場所に石けんがこびりつかないこと。ブラシを持ち替える手間がなく、何よりブラシの長さがちょうどいい。力を入れやすく、洗いやすかったです!(30代・N.Tさん)

●「繊維の奥の汚れがかき出されるのを実感」
今まではつけ置き洗いが必要だった頑固な汚れを、専用ブラシでゴシゴシ。すると泡が茶色になり、繊維の奥の汚れをかき出してくれるのを実感。驚くほどキレイになりました。コンパクトで使い易く、詰替もあるので便利です。(40代・K.Kさん)


Screenshot_1.png

【使い方】かんたん3ステップで、ガンコな泥汚れも真っ白!

使い方.jpg

アタックプロEX石けんについて、詳しくはコチラをチェック!

1

子どもたちのサッカーをもっと応援したくなる!家事のストレスを減らす3つのアイテムコンテンツ一覧へ(3件)

コメント

  1. トップ
  2. 連載
  3. 子どもたちのサッカーをもっと応援したくなる!家事のストレスを減らす3つのアイテム
  4. 子どもたちのお手伝い心も掻き立てられる!?面倒だった泥汚れ落としを楽しくする、洗たくの新しいスタイルって?