1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. タニラダー講習会
  4. タニラダーC級ライセンス講習【2023年3-4月開催】

タニラダー講習会

タニラダーC級ライセンス講習【2023年3-4月開催】

公開:2023年2月10日 更新:2023年3月 6日

キーワード:アジリティスピードアップタニラダー谷真一郎

サッカーの基本動作を選手に教えることが難しいと感じていませんか?
タニラダーではサッカーのプレーに直結する走り方・動き方を身につけるメソッドが詰まっています。
ライセンス取得をするとメソッドを正しく理解し選手に教えられるようになります。

34AF042C-5326-4FD0-A1C0-3575D8E9C4FD.jpg

タニラダー認定資格取得をオススメする指導者像

□サッカーを始めたばかりの子に動きの基礎を教えるのに苦戦している。
□チームの中で1対1を苦手とする選手がいる。
□選手の動きの質を上げたいと感じている。
□選手の課題を明確にして具体的にアドバイスできるようになりたい。
□クラブチーム、スクールなどに所属している。

■ライセンス取得者の声

鈴木宏輝さん(JACPA東京)

「以前から、1対1の守備を改善したいと思っていました。相手に対して一発で突っ込んでいくのではなく、相手の動きに対応した守備ができるようにしたいと思っていたところ、ダニラダートレーニングを知り、これはいいと感じて、指導ライセンスを取得しました」

菅沼勇作さん(FCレガーロ)

「タニラダーでトレーニングをする前は、足の入れ替えやステップワークがうまくいかず、ズルっと滑ってしまう場面をよく目にしました。それが、タニラダーでトレーニングを積むことで、足のつき方、パワーポジションなどを身につけ、滑る子が減りました」


鈴木伸子さん(サッカー少年団GKコーチ)

「自分自身がサッカー未経験の中で、基本動作を教えてくれる人はいませんでした。足の置き方、何を見て、どういう判断で動くのか?動き方をどうするのかまで教えてくれたのがタニラダーのライセンス講座でした。」

■認定資格制度の内容

タニラダー資格.jpg

■ライセンス取得までの流れ

1)オンラインでの座学・実技講座を受講

ライセンス講座は全てオンラインで行います。全国のどこからでも受講が可能です。
また、受講時タイミングが合わなくてもアーカイブ配信での受講も可能です。

2)疑問点などは専用コミュニティで確認

タニラダーC級ライセンス受講者専用コミュニティを用意しております。
受講時の疑問点などはコミュニティを通して谷コーチに直接質問ができます。

3)筆記試験・実技試験の実施

各試験はコミュニティ内、個人トークでご提出いただきます。
筆記試験ではご自身の言葉で回答をしていただき受講した内容の振り返りを行っていただきます。
実技試験では、選手を前に正しいデモンストレーションができることを目的とし、ご自身のステップを動画で撮影し送っていただきます。
各試験のフィードバックを谷コーチが行い、実技に関しては出来るようになるまでサポートいたします。


4)試験合格で認定

試験合格後、事務局よりデジタル認定証をお送りいたします。

■ライセンス取得後のサポート

1)討論や新しい情報の共有
ライセンスを取得された方向けのコミュニティでは、動画を使いながら課題ポイントやアプローチ方法などを討論したり、谷コーチから新しい情報を共有しインストラクターの方へのサポートを行っております。
スクリーンショット-2022-10-05-15.59.46.jpg

2)タニラダー講習会へのアシスタント参加
通常開催しておりますタニラダー講習会のアシスタントコーチとしての参加が可能です。
谷コーチをはじめとするS級インストラクターの元で実践を交えながら学ぶことができます。

■第9期C級ライセンス講習会スケジュール

ラン座学(オンライン)
3月31日(金)20:30〜21:30


ラン実技(オンライン)
4月1日(土)19:30〜21:30


アジリティ座学(オンライン)
4月7日(金)20:30〜21:30


アジリティ実技(オンライン)
4月8日(土)20:0022:00


※筆記試験、及び実技(動画)試験については、専用コミュニティ内にて行います。
※オンラインでの実施内容をコミュニティ内にて翌週配信を行います。
スケジュールが合わない方はアーカイブ配信受講可能です!


■C級ライセンス講習会概要

定員:20名
受講費:40,000円(税込)
【受講費に含まれる内容】
・タニラダー協会登録費
・受講費
・試験料

【受講資格】
・タニラダーを所有していること
所有されていない方は申し込み時に、受講者割引価格で購入できます

【お支払い方法】
どちらかをご選択いただきます。
・銀行振込
・クレジット決済

【お申込方法】
下記、リンク先フォームより必要事項をご記入の上お申し込みください。
>>C級ライセンス講習会お申込

■PR■タニラダー講習会公式LINE

タニラダーLINE登録.jpg
タニラダー公式LINEにともだち登録すると1対1に強くなるステップトレーニング動画がもらえる!
>>タニラダー公式LINEはこちら

■お問い合わせ先

タニラダー講習会事務局
Mail:info@sakaiku.jp

【新型コロナウイルス対策について】
新型コロナウイルス感染防止対策として在宅勤務を実施しております。そのため電話での対応は致しかねますので何卒ご了承ください。
お問い合わせなどございましたら、「info@sakaiku.jp」までご連絡ください。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

タニラダー講習会コンテンツ一覧へ(102件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. タニラダー講習会
  4. タニラダーC級ライセンス講習【2023年3-4月開催】