1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. タニラダー講習会
  4. 受付終了【タニラダー認定資格制度を開始】C級ライセンス講習会を開催

タニラダー講習会

受付終了【タニラダー認定資格制度を開始】C級ライセンス講習会を開催

公開:2021年8月30日 更新:2021年9月25日

キーワード:スピードアップタニラダー認定資格谷真一郎

公認インストラクターとして活動の幅を広げませんか?
タニラダーメソッドを正しく選手に伝える公認インストラクターを募集!


タニラダーメソッドの普及を目的にタニラダー認定資格制度を開設いたします。

■タニラダー・谷 真一郎より

tani_photo.jpg

サッカーコーチ、指導者の皆様方へ

この度、タニラダーメソッドのライセンスを開設することになりました。
日常のトレーニングに「動きの質」をプラスして選手の持っている能力を可能な限り引き出し、効率的な動きによってスピードアップだけでなく、怪我のリスクも軽減していけるようなトレーニングを日常的に取り組んで頂けるようなインストラクター制度にオーガナイズさせて頂いております。
是非この機会に、選手の動きを見る目と改善していく指導技術を身につけて頂けたらと思います。
また現場で起きていることを共有して頂き、参加者の皆様と共に課題を解決していけるような時間にしていきたいと思っております。
有益なインストラクター制度にしていけるよう努めて参りますので、ご参加お待ちしております。

谷 真一郎

■認定資格制度の内容

認定制度まとめ.jpg

■資格取得すると

●タニラダー公認インストラクターとして名乗り、指導することが出来ます。

●デジタル認定証・デジタル認定バッチをお送りします。
認定バッチは、名刺などに認定の証としてご利用下さい。
【デジタル認定証】
タニラダー認定証サンプル.jpg

【デジタル認定バッチ】
認定バッチサンプル.jpg


■タニラダー認定資格取得をオススメする指導者像

□チームにタニラダーを導入している指導者。
□アジリティ・スピードに関して的確に指導したいと思っている指導者。
□クラブチーム、スクールなどに所属する指導者。

■タニラダー公認インストラクターより

9_bc7Ud018svcbksefcca6qam_i98k9p.jpg

長谷川太郎氏(一般社団法人TRE代表理事)
「谷さんには柏レイソルユース、柏レイソル、横浜FCでご指導頂きました。

1つ1つの「動き」を言語化して下さったことで、頭を整理してトレーニングに取り組めたのを今でも鮮明に覚えています。
小柄ながら約17年間プロサッカー選手として、大きな怪我もなくプレーすることができたのも谷さんのおかげです。
今回ライセンス制度になったことで、指導者の皆様にとって大きな学び、気づきになることは間違いありません。そして、これまで以上に上手に体を動かす子供達が多くなってくれるでしょう。
サッカー指導者はもちろんのこと、他スポーツの指導、そして保護者の皆様にも受講頂けたら幸いです。(是非、共に日本のスタンダードを上げていきましょう!!)」

1_107Ud018svc12bljc31qtoll_dag4nd.jpg
高田浩幸氏(現・沖縄SVアカデミーダイレクター/U-18監督)
「私自身各カテゴリーでタニラダートレーニングを行って参りましたが、どのチームでも効果を得ることができました。ケガの予防やスピードアップ、方向転換などいろいろな要素がタニラダーには詰まっています。

ぜひみなさまもインストラクター資格を取得し、タニラダーメソッドの理解を深めていきましょう。」

0B13CD56-DBB8-4D28-AA43-6EAEA4307001.jpg

石井直人氏(jsmミュンヘン日本人スポーツ教室代表,バイエルンミュンヘンo32 所属)

「タニラダー公認インストラクター講習会により、タニラダーメゾットを共有する事ができ、またタニラダー考案者の谷真一郎から色々な細かいアドバイスも頂ける貴重で刺激的な機会です。子供達の未来のために、そしてタニラダーが世界のスタンダードになって欲しいと思っています。」

4_51eUd018svc2ib06sqnp5z3_z9stgp.jpg
荻原孝俊氏(フィットネス・コーチ)
タニラダーメソッドには速く走る、速く正確に方向転換するためのノウハウが詰まっています。
タニラダーメソッドを学んで、一緒に日本のサッカー、スポーツ界のスピードとアジリティを向上させて行きましょう!

maeda_taniladder-thumb-200xauto-26038.jpg
前田充範氏(フィジカル・コーチ)
「"この選手はなぜ速いのか、あの選手はなぜ遅いのか。"
タニラダーメソッドを通じて、「身体を動かす」ということがどういうことなのか、原理原則から学び直すことができました。
お陰様で、関わっているチームが初の全国大会出場を果たしたり、全国大会優勝を成し遂げるなど、チームや選手へ学びを還元できている実感があります。
ぜひ一緒に「もう1つ上の速さへ」の学びを深め、選手の想いに一層応えられる存在になりましょう!」

■第1期C級ライセンス講習会スケジュール

9月25日(土) 21:00~22:00
スプリント座学(オンライン)

10月8日(金) 20:00~22:00
スプリント実技(オンライン)

10月9日(土) 21:00~22:00
アジリティ座学(オンライン)

10月29日(金) 20:00~22:00
アジリティ実技(オンライン)

筆記試験、及び実技(動画)試験については、専用コミュニティ内にて行います。

■C級ライセンス講習会概要

受講費:36,000円(税込)
認定後別途、年間登録費5,000円が発生いたします。

【お支払い方法】
どちらかをご選択いただきます。
・銀行振込
・クレジット決済

【お申込方法】
下記、リンク先フォームより必要事項をご記入の上お申し込みください。
>>C級ライセンス講習会お申込

■お問い合わせ先

タニラダー講習会事務局
Mail:info@sakaiku.jp

【新型コロナウイルス対策について】
新型コロナウイルス感染防止対策として在宅勤務を実施しております。そのため電話での対応は致しかねますので何卒ご了承ください。
お問い合わせなどございましたら、「info@sakaiku.jp」までご連絡ください。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

人気サカイク主催イベントや
お得なサンプリング情報を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

タニラダー講習会コンテンツ一覧へ(78件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. タニラダー講習会
  4. 受付終了【タニラダー認定資格制度を開始】C級ライセンス講習会を開催