1. トップ
  2. サカイクイベント
  3. サカイク親子キャンプ
  4. 【6月開催】親子でサッカーを楽しもう!サカイク親子キャンプ開催

サカイク親子キャンプ

2018年4月20日

【6月開催】親子でサッカーを楽しもう!サカイク親子キャンプ開催

沢山お問い合わせ頂いておりましたサカイク親子キャンプ。6月9~10日での開催が決定しました!
sakaiku_oyako2.jpg
お子さまとのコミュニケーションの中でこんなことにお悩みではないですか?
□ サッカーについて、どうアドバイスしたらいいか分からない。
□ こうなってほしいという自分の想いばかり伝えている
□ ついつい小言や叱ってしまう
□ 色々なことを子どもに言いすぎてしまう
上記のような悩みは尽きないものです。サカイク親子キャンプでは、お父様、お母様のお悩みを解決すべくお子様の大好きなサッカーを通してコミュニケーション方法を学ぶ場をご用意しました。
サッカーのトレーニングは、サッカーを体育の授業でしかやったことがないお父様、お母様にも楽しんでいただけるメニューになっております。「サッカーをしたことがないから...」という方でも安心してご参加頂ける親子キャンプです。
■サカイク親子キャンプの様子

DSC01636_600.jpgoyako03-thumb-600xauto-11615.jpg

oyako_tokucyo.jpg
sakaiku_oyako4.jpg

サカイクキャンプの高学年キャンプではライフスキルプログラムを導入しています。
サカイクライフスキルの5つの要素「考える力」「リーダーシップ」「感謝の心」「チャレンジ」「コミュニケーション」を念頭に置いた声の掛け方、伝え方、接し方を親子キャンプでは直接保護者の方にも体感して頂けます。サッカーをしているお子様のことを理解し、サポートするための「ヒント」が詰まっているサカイク親子キャンプです。

>>「サカイクキャンプ」でサッカーの技術とライフスキルを身につける
oyako_voice.jpg
Q.印象に残ったことはありますか?
  • 高峯コーチの子どもへの声掛けが素晴らしかったと共に、大人が試合をしている時の大人への声掛けも素晴らしく、その掛け声でやる気が倍増したことで、子どもがこういう風に感じるのだなと身をもって感じる事が出来ました。
  • 子どもに「とにかく楽しまないとだめだよ」と教えている姿勢に共感が持てました。つい大きな声を出してしまうことが多いので、一呼吸おいてから話して行こうと思います。
  • 「もっと周りを見ろ!」と子どもに言っていたのですが、自分が実際にミニゲームを体験した時に、周りを見る事が簡単ではない事がわかりました。
  • 良いプレイのときは『○○○いいね~』と声をかけ、続けてすぐに『もう一度チャレンジしてみよう』と、もう一言あるところが良いなぁ~と思いました。
Q.子どもへの関わり方に変化はありましたか?
  • 子どもと一緒にサッカーで遊ぶ時も練習の時も、子どもがいかに楽しくサッカーに触れ合うか、をより意識するようになりました。
  • すぐに答えを言わない。答えが出ないときは、選択肢を出してどれがいいか、どちらがいいかを自分で決める話し方にする様に心がけています。
  • 子どもがやろうとして出来ないプレーの原因までフォローするのは、これまで意識していませんでした。もう一歩踏み込んで考えることの重要性に気付かされました。
  • 今までは私が主体で指示することがありましたが、子どもにも投げ掛け、子ども自身がしたいことを意識しています。サッカー以外の事でも同様です。
okoya_coach.jpg
takamine_profile.jpg
高峯 弘樹コーチ

こんにちは。サカイクキャンプヘッドコーチの高峯です。
過去に開催して大変好評だった親子キャンプを今年も開催することになりました。
高校・大学のサッカー部を長年みてきて、子供達の5年後、10年後あるいはそのもっと先を考えたときに必要な力をサッカーを通じて育みたいと私達は考えます。サッカーのスキルアップを図る事はもちろん大事です。しかし子どもたちにとってそれよりもっと大切な事があるように思います。
自分で考える力・・・これを私達は大事にしています。困難にぶつかった時に自分で解決方法を考える、やりたい事が見つかった時にどうすればそれが出来るか考える。そういう力をサッカーを通じて身に付けて欲しいと思います。
子供達の明るい未来を私達スタッフと一緒に考えてみましょう!
■資格
日本サッカー協会公認A級ライセンス
ドイツサッカー協会公認B級ライセンス
■経歴
順天堂大学大学院 スポーツ健康科学研究科博士前期課程修了
ケルン体育大学聴講生
ベガルタ仙台ユース・ジュニアユース監督
大阪学院大学高等学校サッカー部監督(2007年高校選手権 大阪予選準優勝)
神奈川大学サッカー部監督
サカイクキャンプ ヘッドコーチ
oyako_sche.jpg
2018年6月9日(土)~10日(日)
集合:9日 12:00
解散:10日 12:00予定
※現地集合、現地解散
●6月9日
12:00 集合
13:00 サッカーを楽しもう(3時間)
17:30 BBQ
19:00 お父さん、お母さんのお悩み相談室!
    お子様は、別室でサカイクキャンプコーチと遊ぼう!
21:00 1日目終了

●6月10日
7:00 朝食
9:00 サッカーを楽しもう(2時間)
11:00 解散式
11:30 親子キャンプ終了

oyako_gaiyo.jpg
住所:千葉県長生郡長柄町長柄山522

【東京都内、千葉市方面から】
高速京葉道(館山道)蘇我インター下車 12km
【横浜、川崎方面から】
アクアラインを渡り、圏央道にて茂原長南IC下車 10km

■対象
小学校1~3年生とその保護者の2名1組(性別・サッカー経験の有無は問いません)

■募集数
先着30組限定

■宿泊
1組ごとの部屋割りとなります

■参加費
1組:35,000円(税込)
★子どもとその保護者の2名1組
【参加費に含まれるもの】
1泊2食代・トレーニング費用・セミナー参加費・コート代・消費税
※現地集合解散となりますので交通費は含まれません。
※参加費のお支払いはお振込みのみとなります。

★お子さま2名と保護者の3名でご参加の場合
3名で48,000円(トレーニング費、宿泊費込み)となります。

■ご家族の宿泊
キャンプに参加されないご家族の宿泊、参加される親子と同じお部屋での宿泊が可能です。
例:お父さんと息子さんがキャンプに参加。お母さんと妹が同じ部屋に泊まる。
【追加宿泊費】
大人・子ども、共に追加で宿泊も可能です。
大人1名様:8,650円、3歳~小学生1名様:6,590円、2歳までのお子様は無料(お食事・お布団なし)
※詳しくはお問い合わせください。

■キャンセル規定
キャンセル料金は
15~2日前:50%
前日:100%
当日及び不泊:100%
※応募人数・その他の事情により中止になる場合があります。
※雨天・荒天時の開催について:小雨の場合には決行致します。

oyako_entry.jpg

>>お申込フォームはコチラ
<注意事項>
※メールが届かないとのお問合せを多数頂いております。
受信設定をされている方は「info@sakaiku.jp」からのメールを受け取れるよう事前に設定変更をお願いいたします。
※お申し込み後、1週間経ってもメールが届かない場合、受付が完了していない可能性がございますので、下記事務局までお問い合わせください。

oyako_toiawase.jpg

株式会社イースリー サカイクキャンプ事務局
〒102-0076 東京都千代田区五番町2-13 五番町林五ビル4階
TEL:03-5210-1221
MAIL:info@sakaiku.jp
※営業日・営業時間:平日 10:00~18:00
1

サカイク親子キャンプコンテンツ一覧へ(12件)

コメント

  1. トップ
  2. サカイクイベント
  3. サカイク親子キャンプ
  4. 【6月開催】親子でサッカーを楽しもう!サカイク親子キャンプ開催