1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクイベント
  4. 夏の疲労回復に必要な家庭でできるリカバリーとは?無料セミナー開催!

サカイクイベント

夏の疲労回復に必要な家庭でできるリカバリーとは?無料セミナー開催!

公開:2023年5月19日

キーワード:コンディショニングリカバリー疲労回復

サッカーの競技力を高めていく上で、最も注意しなければならないのが「ケガのリスク」です。近年の競技志向の高まりにより若年層のスポーツ障害が増えているといわれていますが、その多くが疲労の蓄積など、日々のコンディション管理の不足により発生しています。特に暑さが厳しくなる夏は、疲労を感じやすく、食欲が落ちるため、コンディション管理がより重要です。

また、コンディショニングはオフザピッチとの関わりが深く、特に育成年代においては保護者の関わりがとても重要となります。

そこで、20年近くJリーグのトップチームで選手のフィジカル、コンディショニング指導を行ってきた谷真一郎氏を講師に招き、夏も良いパフォーマンスをするために保護者の方が理解しておくべき知識や、子供をケガや疲れから守るコンディショニングのノウハウをオンラインでレクチャーいたします。

■チームへのセミナー開催実績

・ソレッソ熊本

「第45回全日本U-12サッカー選手権大会」ベスト16

・FCアロンザ

「第45回全日本U-12サッカー選手権大会」出場

「JA全農杯 全国小学生選抜サッカー決勝大会2021」出場

・FCみやぎバルセロナ

元日本代表 香川真司選手を輩出

・SCHフットボールクラブ

「第46回全日本U-12サッカー選手権大会」ベスト8

参加者からは

「リカバリーの重要性がわかった!」

「コンディショニングについて何がサポートできるかということが分かった」

といった感想をいただき、保護者の皆様の学びとなりました。

tani220901.PNG

■保護者向けコンディショニングセミナーのご案内

『サッカーで高みを目指すために、親が知っておくべき身体の原理と現実』

<<主なセミナー内容>>

①身体の原理(過負荷超回復について)
・成長期によい成長曲線を描いていくための負荷と回復の最適なバランス

②子供たちを取り巻く現実
・子どもたちの日常はプロ選手よりもハード
・コンディション不良のままプレーする弊害
・子どもの状態を自宅で把握する方法(自覚疲労度の計測)

③家庭でできる!プロも実践するコンディショニング術
・必要な栄養量と食事
・睡眠の質を高める方法
・トリートメントとセルフケア


●開催概要:
・開催日時:2023年5月29日(月) 19時~
・時間:90分(質疑応答含め)
・実施形式:オンライン
※ZOOMを使って行います。ビデオオフでの参加可能です。
・参加費:無料
・参加定員:300名
・申し込み〆切:5月28日(日)まで
※先着順となりますので定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。
※なるべく多くの方にご参加いただけるよう、申込後のキャンセルはご遠慮ください。
※これまでサカイクで開催しているコンディショニングセミナーと同じ内容となります。

・主催/運営:サカイク、株式会社イースリー

株式会社イースリーは日本クラブユース連盟育成パートナーです。

●お申し込み方法と参加条件
参加にはキレキレ公式LINEへの友だち登録が必須となります。
未登録の方は以下のリンクより登録を事前にお済ませください。

キレキレ公式LINEのお友だち登録はこちら>>

form.PNG

※お申し込み完了後、ZoomのURLをメールでお送りいたします。


●講師:谷真一郎
ヴァンフォーレ甲府フィットネス・ダイレクター
筑波大学在学中に日本代表へ招集される。同大学卒業後は柏レイソル(日立製作所本社サッカー部)へ入団し、1995年までプレー。 引退後は柏レイソルの下部組織で指導を行いながら、筑波大学大学院にてコーチ学を専攻する。その後、フィジカルコーチとして、柏レイソル、ベガルタ仙台、横浜FCに所属し、2010年から2019年までヴァンフォーレ甲府のフィジカルコーチを務める。
『日本で唯一の代表キャップを持つフィジカルコーチ』

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

サカイクイベントコンテンツ一覧へ(50件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクイベント
  4. 夏の疲労回復に必要な家庭でできるリカバリーとは?無料セミナー開催!