1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクイベント
  4. 成長期に必要な栄養とは?無料セミナー開催!

サカイクイベント

成長期に必要な栄養とは?無料セミナー開催!

公開:2022年12月27日

キーワード:コンディショニング成長期食事食育セミナー

以前行ったサカイク保護者アンケートでは、回答者の半数以上が「食事」や「食育」について関心を持っているということがわかりました。

また、ある調査では野菜嫌いの子が増えているというアンケート結果もあり、子供の食育に関して悩みを抱える保護者は多いのではないかと思います。好き嫌いをする子の対応については、忙しさから食べさせることを諦めてしまう保護者も多いようです。

しかしながら、スポーツをする子どもたちにとって栄養を十分に補うことはとても重要です。

そこで、管理栄養士でサッカーの指導者としても活動している木下さんを講師に招き、保護者が知っておくべき成長期の栄養の重要性や
これからできる実践について10月28日(金)にオンラインでセミナーを実施しました。

■セミナー参加者の声

「子供と一緒に参加しましたが、食べたものが全て栄養として活きるのではなく、
吸収された色んな栄養が繋がって働くというところが一番響いていました。」

「何の栄養素が足りないとか、何の食材がいいとか具体的にあげて頂き、わかりやすかった」

今必要な摂取量が足りていないことが、ご飯の例や栄養の表などを見て良くわかった」

子供の栄養について振り返るいいきっかけをいただきました。」

勉強になったといったお声をたくさんいただきました。
惜しくも前回のセミナーに参加できなかった方に向けて、同様の内容で2回目となるセミナーを開催いたします!

■保護者向け食育セミナーのご案内

『成長期のサッカー選手に必要な栄養と明日から家庭で実践できるポイントとは?』

<<主なセミナー内容>>

①成長期のサッカー選手にとっての栄養の重要性
②どんな栄養が必要?
③実践するためのポイント
④明日から行動するためのワーク
⑤質疑応答


●開催概要:
・開催日時:2023年1月20日(金) 19時~
・時間:90分(質疑応答含め)
・実施形式:オンライン
※ZOOMを使って行います。ビデオオフでの参加可能です。
・参加費:無料
・参加定員:300名
・申し込み〆切:1月15日(日)まで
※先着順となりますので定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。
※なるべく多くの方にご参加いただけるよう、申込後のキャンセルはご遠慮ください。

※10月28日(金)に実施した食育セミナーと同じ内容となります。前回ご参加された方のお申し込みはご遠慮ください。

・主催/運営:サカイク

●お申し込み方法と参加条件
参加にはキレキレ公式LINEへの友だち登録が必須となります。
未登録の方は以下のリンクより登録を事前にお済ませください。

キレキレ公式LINEのお友だち登録はこちら>>

form.PNG

※お申し込み完了後、ZoomのURLをメールでお送りいたします。

●講師:木下洸太朗

木下さん写真.jpg

管理栄養士の資格を持ちながらサッカー指導者として活動中。
現在は、東急SレイエスFCでのスポーツ指導と栄養指導を行っている。
またセミナーの開催やコミュニティーの運営を行っていく中で栄養の大切さを発信している。

指導実績:
FC市川GUNNERS(旧アーセナルSS市川)
東急SレイエスFC

栄養指導実績:
FC市川GUNNERS(旧アーセナルSS市川)
東急SレイエスFC(U12-18)
清瀬バリアント
SP-FUTE
FC厚木メリッソJY
その他パーソナル指導

資格:
管理栄養士
JFA公認サッカー指導者C級

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

サカイクイベントコンテンツ一覧へ(50件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクイベント
  4. 成長期に必要な栄養とは?無料セミナー開催!