1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクイベント
  4. ※受け付け終了しました※【参加無料】夏の疲れをリセットして免疫力アップ!頑張る子どもを支えるスポーツ栄養講座

サカイクイベント

※受け付け終了しました※【参加無料】夏の疲れをリセットして免疫力アップ!頑張る子どもを支えるスポーツ栄養講座

公開:2020年8月17日 更新:2020年8月18日

【8/18追記】定員に達しましたため、受け付けを終了いたしました。


夏の暑さに耐えてきた子どもたちの身体は知らずしらずの内に疲れがたまっています。そのため秋になった途端に風邪など体調を崩すことも・・・。
特に今年は夏休みも短く、学校とサッカーの両立で子どもたちは例年以上に疲れがたまっているはず!

hidaka2.jpg

秋以降は大事な大会も増える時期。子どもの健康やパフォーマンスを支えるのはお母さんがつくる食事です。

そこでサカイクでは、大阪市立大学で特任助手を務める管理栄養士の飛高佳代さんを講師に迎え、"無料"のオンラインセミナーを開催します。季節の変わり目で子どもが体調を崩したりケガをしないよう、忙しいママでも実践できるスポーツ栄養の基本とコツをご紹介します。

ぜひ、たくさんの方の参加をお待ちしています!

■開催概要

\夏の疲れをリセットして免疫力アップ!/
●頑張る子どもを支えるスポーツ栄養講座

・開催日時:2020年8月29日(土)20:00~21:30
・参加費 :無料
・定 員 :100名
・主 催 :サカイク
・配信方法:「zoom」を利用
※インカメラが付いている携帯、タブレット、PCをご利用下さい。
※セミナー中はカメラをオンにしてご参加ください。

【セミナーの主な内容】
・夏の疲れをしっかり回復することの大切さ
・疲れを回復するために重要な栄養素とは?
・食事でどのようにサポートしていけばよいのか?
など

■講師

hidaka.PNG

●飛高佳代 先生
大阪府立大学大学院を卒業後、管理栄養士として食品メーカーや大手チェーンで商品開発やメニュー開発などに従事した後、独立。雑穀を軸とした食生活サポート、行政(東京都、千葉県)における介護予防事業、スポーツクラブや学生、企業向け食育セミナーなど、広く一般向けに食の安全と楽しさを伝える活動を展開。現在は、大阪市立大学生活科学研究科 特任助手、大阪成蹊短期大学 食品学非常勤講師も務め、後進の育成にも励んでいる。

・管理栄養士
・食育インストラクター
・健康・食育シニアマスター
・ライフスタイルインストラクター
・日本野菜ソムリエ協会 認定講師 など

■お申込方法

・注意事項をお読みの上、以下リンク先フォームよりお申込下さい。
>>オンラインセミナーお申込フォームはこちら

※「zoom」の配信URLはエントリー後の自動返信メールにてご案内いたします。

・応募〆切:2020年8月27日(木)
※先着順でのお申込みとなります。定員に達し次第、応募を締め切らせていただきます。

■注意事項

<お申込みに際して>
ドメイン指定や迷惑メール設定により、自動配信のメールが届かないというお問い合わせを数多く頂いております。
ドメイン指定や迷惑メール設定をされている方は「info@sakaiku.jp」からのメールを受信できるよう設定してからお申し込みください。
※自動返信のメールが届かない場合は事務局までご連絡ください。

<ご用意頂くもの>
携帯電話またはタブレット、PC等オンラインのネットワークが繋がりインカメラが付いているもの。
※セミナー中はカメラをオンにしてご参加ください。

<その他>
オンライン講習会は「zoom」を使用します。事前にアプリダウンロード、サインイン(無料)をお願い致します。

■お問い合わせ先

サカイクイベント事務局
info@sakaiku.jp
営業時間:平日10:00~18:00
※新型コロナウィルス感染防止のため在宅勤務とさせていただいております。お問い合わせはメールにてお願いたします。

1
最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

サカイクイベントコンテンツ一覧へ(27件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクイベント
  4. ※受け付け終了しました※【参加無料】夏の疲れをリセットして免疫力アップ!頑張る子どもを支えるスポーツ栄養講座