1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクキャンプ
  4. ※応募を締め切りました【関東会場】サカイクチャレンジデイキャンプin吉祥寺

サカイクキャンプ

※応募を締め切りました【関東会場】サカイクチャレンジデイキャンプin吉祥寺

公開:2021年5月24日 更新:2021年6月21日

6月21日追記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関東でチャレンジデイキャンプを開催します!今回のキャンプは1日限りの1dayキャンプとなっております。皆様のお申し込みお待ちしております。

>>応募を締め切りました

>>宿泊キャンプはこちら

>>キャンプ中の新型コロナウイルス対策について


中村憲剛選手から応援メッセージが届きました!

Screenshot_1_2.png

■日程
2021年7月11日(日)
■スケジュール
09:30     受付
10:00~11:30 トレーニング
11:30~13:30 昼食・ライフスキルセミナー(場所:武蔵野商工会議所)
13:30~15:00 トレーニング
15:15     解散
※今回は1日限定のキャンプです。昼食はご用意ください。
※当日は暑くなることが予想されます。十分な水分をご用意ください。

■サカイクライフスキル
通常のライフスキルセミナーは小学校4年生からのセミナーですが、小学校1~2年生向けに変更してライフスキルセミナーを行います。動画や写真などを使い、選手に分かりやすくライフスキルを伝えます。またアンケートを使い、数値化することで今の自分を知る事ができ目標をもって今後のトレーニングに臨めるようになります。
▼ライフスキルとは
・サカイクライフスキル連載①
・サカイクライフスキル連載②
■開催会場
フットサルパーク吉祥寺
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目10-1
※会場が変更になる場合がございます。
■対象
U-8:小学1~2年生 <20名>
■コース
フィールドコース
■参加費
13,000円(税込)

【参加費に含まれるもの】
・スポーツ保険代
・コーチング諸費用(コーチング・グラウンド使用料・備品等)
・セミナー参加費
・参加者ノベルティ
※昼食はご持参ください。

【お支払い方法】
①銀行振込
※所定の口座にお振込みください。

②クレジット決済
※別途E-3ショップへのご登録が必要となります。

■キャンセル規定
キャンセル料金は
13日目~2日目まで:キャンプ代金の30%
キャンプ前日:キャンプ代金の50%
キャンプ当日:キャンプ代金の100%
※返金対応いたします。
>>応募を締め切りました
>>宿泊キャンプはこちら
IMG_4817.jpg
「うちの子は何も考えてないのよ」
「しっかり考えてプレーしているのかしら?」

という声をよく聞くことがあります。ですが、子供たちが何も考えていないわけではありません。自分で考えてサッカーを楽しむには、まずは考えたことを自由に表現することが許される環境やトレーニングが必要です。ただ「考えてみよう!」「自分で考えて!」ではなく、大切なのは選択肢を与えること(伝える)、そしてどちらを選ぶのか...を自ら考え、自分で決断(判断)出来るようにすることだと思います。

子供達の周囲を一度振り返ってみませんか?

怒られながら、また大人の都合でプレー(判断)を強制されている・・・そうなると自分で考えることをやめてしまい、一番大切な『自信』をなくして失敗を恐れチャレンジをしなくなります。子供達にとって大事なことは失敗をしないことでは無く、何度もチャレンジすることです。サカイクキャンプはその無くした自信を取り戻す場でもあります。

今のこどもたちが大人になる時に60%が現在無い仕事に就くと言われています。世の中が大きく変革する中、1人1人の考える力や生きていく力が必要になっています。本来サッカーにはそのような力を育てるパワーがあります。自分で考えることや挑戦することが楽しくなる、そして子供たちがもっとサッカーを好きなる!そのきっかけに必ずなる「サカイクキャンプ」です。
■サカイクデイキャンプについて

春にも開催しましたサカイクデイキャンプですが、新型コロナウイルス感染リスクを考え宿泊ではなく通いによるキャンプとなります。(今回は1日限定のキャンプです)
・手洗いうがい手指消毒の徹底
・室内での活動の際の消毒と換気、ソーシャルディスタンスの徹底
・コーチ達のマスク着用
・使用用具の消毒
など今回も十分に子どもたちの安全を考え行っていきます。

iOS の画像 (2).jpg


記事画像.png
<4年生 サカイクキャンプ参加 5回目>
どんな子がいるんだろうという少しの不安もあったけど、デイキャンプに参加するのは楽しみでした。
トレーニングは楽しかったし、声もよく出せました。何度も参加してみて意識が変わったと思うことは、前は自分の意見を先に言っていたが、今は相手の意見をきちんと聞いてから自分の意見を言うようになりました。
<保護者の方>
息子は小さいとき母親から離れない子で、サッカーを始めてからもよく泣いたりチームメイトと揉めていました。そこで、サッカーって色々な子がいるんだよ!というのを知ってほしくて参加させてみたのが初めての参加動機です。参加前は息子よりも、子どもよりも親の方が心配していました。小さい頃は場所見知り、人見知りを強烈にする子でしたが、実際行ってみたら全くそんな事はなく、こどもの強さを感じることができました。親のイメージしていた息子とは違う一面を本当にたくさん見ることができて本当に良かったです。
たくさんの参加者がいる中でコーチ1人1人がよく子どもたちの事を見てくれているなと思いました。複数回参加していますが、自分の荷物や準備など、自分で言われなくてもやらなくちゃ!となってきたのがとても嬉しいです。親が言わずとも、自分で天気を調べたり泊数を見て準備するものを工夫したりしているのですごいと思います。自分の事を自分でやるというのが非常によく出る。こうやって自立していくんだなというのを感じます。
___________________________________
<3年生 サカイクキャンプ参加 4回目>
サカイクキャンプはホームページを見て楽しそうだったから参加しました。
初参加の時はどんな子がいるが少し緊張したけど、色々な友達とキャンプ中に仲良くなれて2回目からは参加するのがすごく楽しみでした。キャンプに参加して気づいたことは、プレー中に仲間と声を掛け合ったりするとこっちが有利になって簡単に点を決められるということです。キャンプは本当に楽しいです!
<保護者の方>
トレーニングを見ていると友達を巻き込んでコミュニケーションを取れる工夫などがあり、他の参加者の方から仲良くなってくれて嬉しいです!と声を掛けられこちらも嬉しくなりました。
キャンプに参加したことで自分の存在を大勢の中で確認したり、自分のパーソナリティを再確認できて自信がついた様子が見られました。
コロナ対策に関しても、集合から解散までマスクや消毒などてきぱき活動させてくれるので子供達の気の緩みもなく安心でした。
宿泊の方が友達と関われる時間が多いですが、通いのキャンプだと会えない時間に友達と何がしたいか考える時間があってよかったと思います。キャンプが終わると、とにかく楽しかった!の一点張りです。笑
私はそれでいいと思いますし、実際は子どもの中で学びや成長が多くあると思っています。
_________________________________

※いただいたコメントは一部抜粋しております。


IMG_4935.jpg

sakaiku_line.jpg

サカイクオススメ記事やイベントをお届けするLINEアカウント!

サカイクがお届けするイベント情報やサッカーを通した子育てに関するオススメ記事をLINEでの配信をご希望の方は、どうぞご登録をお願いいたします。
※LINEアプリをインストール後、スマートフォンから下記をクリックして「お友達追加」をお願いします。


友だち追加


otoiawase_ladder.jpg
株式会社イースリー サカイクキャンプ事務局
〒102-0074東京都千代田区九段南2-4-11 HIVE TOKYO 703
MAIL:info@sakaiku.jp (平日10:00~18:00)
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

サカイクキャンプコンテンツ一覧へ(102件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクキャンプ
  4. ※応募を締め切りました【関東会場】サカイクチャレンジデイキャンプin吉祥寺