1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクキャンプ
  4. ※中止となりました。【4/1~4/3】サカイクキャンプ2020春in箱根 開催

サカイクキャンプ

※中止となりました。【4/1~4/3】サカイクキャンプ2020春in箱根 開催

公開:2020年1月 7日 更新:2020年4月10日

【4月8日追記】政府による緊急事態宣言を受け、振替キャンプも中止の判断となりました。サカイクキャンプ2020春の関東会場にお申込の皆さまにはメールにてご連絡差し上げておりますのでご確認ください。


【3月30日追記】開催の準備を進めてまいりましたが、4月1~3日のサカイクキャンプは中止とし、延期することとなりました。参加者の皆さまにはメールにて詳細をご連絡させていただいております。もしメールが届いていない場合は、お手数ですが事務局までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

>>振替キャンプにつきましてはこちら


【3月10日追記】3月6日に参加者の皆さまにキャンプのご案内をメールにてご連絡差し上げております。メールが届いていない場合はお手数ですが事務局までご連絡ください。


春休みに行うサカイクキャンプはU-10キャンプとU-12キャンプを同時に開催します!今回の春キャンプは『自分の強みを知る』がテーマです。春は新しいチーム、学年、コーチに変わる事が多い時期です。自分の強みを確認して新しい環境の中で良いスタートをが切れる様に個にフォーカスしたトレーニングをメインに行います。 皆様のお申し込みお待ちしております。

※もちろん女の子もご参加いただけます!(募集状況によっては男の子と同部屋になる可能性がございます。着替えやお風呂は別となりますが、予めご了承ください。)


中村憲剛選手から応援メッセージが届きました!

Screenshot_1_2.png
■日程
2020年4月1日(水)~3日(金)
1日集合時間⇒12:30 3日解散時間⇒12:00予定
■サカイクライフスキル
4年生から6年生は初日と最終日にライフスキルセミナーを行います。動画や写真などを使い、選手に分かりやすくライフスキルを伝えます。またアンケート、チャートを使い初日と最終日にどんな変化があったのかを確認する事ができます。数値化することで今の自分を知る事ができ目標をもって今後のトレーニングに臨めるようになります。
▼ライフスキルとは
・サカイクライフスキル連載①
・サカイクライフスキル連載②

■開催・宿泊会場
星槎学園 箱根キャンパス

サッカー場はこちら

神奈川県足柄郡箱根町仙石原817-255
最寄:小田急高速バス「箱根仙石案内所」下車2分   
東名御殿場ICより20分

<<送迎について>>
東京駅周辺から貸切バスの運行を予定しています。
ご利用の場合には別途費用(往復8,000円、片道4,000円)が掛かります。
往路:1日10:00『鍛冶橋駐車場』集合
復路:3日15:30予定『鍛冶橋駐車場』解散
※復路ご利用の場合は昼食が付きます。(+800円)

■対象
U-10:新小学3~4年生
U-12:新小学5~6年生
※4月からの学年でお申込ください。
<各40名限定>

■コース
フィールドコース

■参加費
49,800円(税込)

【参加費に含まれるもの】
・宿泊代金
・食事代金(1日目:夕食~最終日:朝食)
・スポーツ保険代
・コーチング諸費用(コーチング・グラウンド使用料・備品等)
・セミナー参加費
・参加者ノベルティ
※ご満足いただけない場合は宿泊費・交通費以外は返金保証します。

【お支払い方法】
①銀行振込
※所定の口座にお振込みください。

②クレジット決済
※別途E-3ショップへのご登録が必要となります。

■キャンセル規定
キャンセル料金は
20日目~14日目まで:キャンプ代金の20%
14日~2日目まで:キャンプ代金の30%
キャンプ前日:キャンプ代金の50%
キャンプ当日及び不泊:キャンプ代金の100%
※返金対応いたします。


1491347156_fa6f827f_R.jpg

「うちの子は何も考えてないのよ」
「しっかり考えてプレーしているのかしら?」

という声をよく聞くことがあります。ですが、子供たちが何も考えていないわけではありません。自分で考えてサッカーを楽しむには、まずは考えたことを自由に表現することが許される環境やトレーニングが必要です。ただ「考えてみよう!」「自分で考えて!」ではなく、大切なのは選択肢を与えること(伝える)、そしてどちらを選ぶのか...を自ら考え、自分で決断(判断)出来るようにすることだと思います。

子供達の周囲を一度振り返ってみませんか?

怒られながら、また大人の都合でプレー(判断)を強制されている・・・そうなると自分で考えることをやめてしまい、一番大切な『自信』をなくして失敗を恐れチャレンジをしなくなります。子供達にとって大事なことは失敗をしないことでは無く、何度もチャレンジすることです。サカイクキャンプはその無くした自信を取り戻す場でもあります。

今のこどもたちが大人になる時に60%が現在無い仕事に就くと言われています。世の中が大きく変革する中、1人1人の考える力や生きていく力が必要になっています。本来サッカーにはそのような力を育てるパワーがあります。自分で考えることや挑戦することが楽しくなる、そして子供たちがもっとサッカーを好きなる!そのきっかけに必ずなる「サカイクキャンプ」です。

campvoice.jpg

「たくさんの経験と自信を抱えるほど持ち帰って来れたようで、満足そうで何かやりきった顔で帰ってきました。本気でプレーする感覚も感じ取ってきたようでした。サッカーだけでなく、他の分野や学校でも何事も真剣に取り組んでいます。(一部抜粋)」

「キャンプ経験者の子供たちで役割を決めて活動したと聞きました。とてもイキイキと「年下の子の子のサポートをするのは当然だよ♪」と話す姿に、リーダーシップをとる高学年の自覚のようなものを感じました。子供の成長を感じるひとときでした。(一部抜粋)」

「心配な事が多かったですが、前向きに考えようとする姿勢が見られます。チームの練習時間が迫ってくると、今までは私たちが、行く時間だよ!間に合わないよ!と声掛けしていましたが、私たちも子供の力を信じようと思い直し、それが伝わったのか、時間が迫ってくるとヤバイヤバイ!と支度してくれるようになりました。寝る時も今までは家族みんなで寝ていましたが、自室で一人で目覚ましのタイマーをセットし、寝るようになりました。学年が上がり、今までは委員会なども消極的でしたが、体育委員会に入り、委員長をやる事になりました。心の成長を見守っていきたいと思っています。」

「人見知りの克服も少しできたのかな?友達と仲良くできて、次回も行きたいと言ってくれました。」

1491364975_06bf0cf4_R.jpg

sakaiku_line.jpg

サカイクオススメ記事やイベントをお届けするLINEアカウント!

サカイクがお届けするイベント情報やサッカーを通した子育てに関するオススメ記事をLINEでの配信をご希望の方は、どうぞご登録をお願いいたします。
※LINEアプリをインストール後、スマートフォンから下記をクリックして「お友達追加」をお願いします。


友だち追加


otoiawase_ladder.jpg
株式会社イースリー サカイクキャンプ事務局
〒102-0074東京都千代田区九段南2-4-11 HIVE TOKYO 703
TEL:03-5210-1221(平日10:00~18:00)
MAIL:info@sakaiku.jp
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

サカイクキャンプコンテンツ一覧へ(102件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクキャンプ
  4. ※中止となりました。【4/1~4/3】サカイクキャンプ2020春in箱根 開催