1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクキャンプ
  4. ※受付を終了いたしました【8/5~7】サカイク女子キャンプ

サカイクキャンプ

※受付を終了いたしました【8/5~7】サカイク女子キャンプ

公開:2019年5月24日 更新:2019年7月24日

今回の夏キャンプは『サッカーについてより深く考えよう』がテーマです。サッカーは集団(グループ)スポーツなので、攻守においてグループ(2人~5人)でのトレーニングを主に行います。サッカーを理解すること、またそれがピッチ外での行動とつながっていることを感じて欲しいと思います。皆様のお申し込みお待ちしております!

中村憲剛選手から応援メッセージが届きました!

Screenshot_3.png
■サカイク女子キャンプの特徴その1:女子選手だけのキャンプ
女子選手だけの中でプレーをすることで、普段男子のチームでプレーをしている選手は、女子サッカーでの自分の今の力を確認できる機会になります。また、女子選手同士の交流が出来ることも子どもたちには良い刺激になります。
■サカイク女子キャンプの特徴その2:伸び悩んでいる「今」を変えるきっかけに
誰にでも良い部分があります。サカイクキャンプのコーチたちは、その良い部分を見逃さず、本人に伝え、自信を取り戻すきっかけを作ります。
m0399.JPG
Screenshot_1_2.png
■日程
2019年8月5日(月)~7日(水)
5日集合時間⇒12:30 7日解散時間⇒12:00予定
■サカイクライフスキル
4年生から6年生は初日と最終日にライフスキルセミナーを行います。動画や写真などを使い、選手に分かりやすくライフスキルを伝えます。またアンケート、チャートを使い初日と最終日にどんな変化があったのかを確認する事ができます。数値化することで今の自分を知る事ができ目標をもって今後のトレーニングに臨めるようになります。
▼ライフスキルとは
・サカイクライフスキル連載①
・サカイクライフスキル連載②
■開催・宿泊会場
表富士キャンピング場 西の家
サッカー場はこちら
静岡県富士宮市上井出1774
<新東名高速>
新富士IC→西富士道路~富士宮バイパス(国道139号線上井出IC)→白糸の滝方面2分
<中央高速>
東京方面  河口湖IC→国道139号線上井出IC→白糸の滝方面2分
諏訪湖方面  甲府南IC→富士宮バイパス(国道139号線上井出IC)→白糸の滝方面2分
<<送迎について>>
東京駅周辺から貸切バスの運行を予定しています。
ご利用の場合には別途費用(往復10,000円、片道5,000円)が掛かります。
※バス代は移動距離によって変動いたします。
往路:8月5日9:00『鍛冶橋駐車場』集合
復路:8月7日16:00予定『鍛冶橋駐車場』解散
※復路ご利用の場合は昼食が付きます。(+540円)
■対象
【女子】小学校4~6年生
<限定35名>
■コース
フィールドコース
■参加費
48,000円(税込)
【参加費に含まれるもの】
・宿泊代金
・食事代金(1日目:夕食~最終日:朝食)
・スポーツ保険代
・コーチング諸費用(コーチング・グラウンド使用料・備品等)
・セミナー参加費
※ご満足いただけない場合は宿泊費・交通費以外は返金保証します。
>>募集を締め切りました。
■募集締切
2019年7月23日(火)まで
※定員に達した時点で募集を打ち切ることがございます。
■キャンセル規定
キャンセル料金は
20日目~14日目まで:キャンプ代金の20%
14日~2日目まで:キャンプ代金の30%
キャンプ前日:キャンプ代金の50%
キャンプ当日及び不泊:キャンプ代金の100%
※返金対応いたします。
<注意事項>
※迷惑メールやドメインの設定をしていなくてもメールが届かない場合がございます。「info@sakaiku.jp」を受け取れるよう、事前に受信設定の変更をお願いいたします。
※お申し込み後1週間経ってもメールが届かない場合、受付が完了していない可能性がございますので、事務局までお問い合わせください。
m0895.JPG

女子サッカーの認知度も上がり、女子サッカーを取り巻く環境も以前と比べて良くなってきていると思いますが、
「男子に混ざってプレーせざるを得ない」
「女子と男子の違いを理解していない指導者」
「そもそもプレーする場が無い」
などで
「持っている力を十分に発揮出来ていない」
「自分の女子サッカーでのレベルはどのくらいなんだろう」
「サッカーをしたくても出来ない...。」
まだまだこの様な環境は多いと思います。
居心地の良い空間でプレーする楽しさを感じ、プレーする機会を多く作り、サッカーを学びそしてサッカーを通じて人としての成長を促す事、を目的とした女子だけのキャンプ。「サカイク女子キャンプ」を体験しませんか?
campvoice.jpg
「たくさんの経験と自信を抱えるほど持ち帰って来れたようで、満足そうで何かやりきった顔で帰ってきました。本気でプレーする感覚も感じ取ってきたようでした。サッカーだけでなく、他の分野や学校でも何事も真剣に取り組んでいます。(一部抜粋)」

「キャンプ経験者の子供たちで役割を決めて活動したと聞きました。とてもイキイキと「年下の子の子のサポートをするのは当然だよ♪」と話す姿に、リーダーシップをとる高学年の自覚のようなものを感じました。子供の成長を感じるひとときでした。(一部抜粋)」

「心配な事が多かったですが、前向きに考えようとする姿勢が見られます。チームの練習時間が迫ってくると、今までは私たちが、行く時間だよ!間に合わないよ!と声掛けしていましたが、私たちも子供の力を信じようと思い直し、それが伝わったのか、時間が迫ってくるとヤバイヤバイ!と支度してくれるようになりました。寝る時も今までは家族みんなで寝ていましたが、自室で一人で目覚ましのタイマーをセットし、寝るようになりました。学年が上がり、今までは委員会なども消極的でしたが、体育委員会に入り、委員長をやる事になりました。心の成長を見守っていきたいと思っています。」

「人見知りの克服も少しできたのかな?友達と仲良くできて、次回も行きたいと言ってくれました。」
m0378.JPG
sakaiku_line.jpg
サカイクオススメ記事やイベントをお届けするLINEアカウント!
サカイクがお届けするイベント情報やサッカーを通した子育てに関するオススメ記事をLINEでの配信をご希望の方は、どうぞご登録をお願いいたします。
※LINEアプリをインストール後、スマートフォンから下記をクリックして「お友達追加」をお願いします。

友だち追加
otoiawase_ladder.jpg
株式会社イースリー サカイクキャンプ事務局
TEL:03-5210-1221(平日10:00~18:00)
MAIL:info@sakaiku.jp
〒102-0076
東京都千代田区五番町2-13 五番町林五ビル4階
*営業日・営業時間 平日10:00~18:00
>>よくある質問
1
最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

サカイクキャンプコンテンツ一覧へ(63件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクキャンプ
  4. ※受付を終了いたしました【8/5~7】サカイク女子キャンプ