1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクキャンプ
  4. 【4/3~4/4】サカイクチャレンジキャンプ2016春【新1年生~3年生向け】

サカイクキャンプ

【4/3~4/4】サカイクチャレンジキャンプ2016春【新1年生~3年生向け】

公開:2016年1月28日 更新:2016年3月29日

【3/29追記】
締切りました。キャンセル待ちは受け付けておりません。
【2/8追記】
東京駅発着の送迎バスの運行が決定しました。片道のみのご利用も可能です。

第3回目となるサカイクチャレンジキャンプを春休みに開催します!初めてお泊りを経験する子がほとんどです。仲間と一緒に、サッカーの基礎トレーニングを通し、サッカーの楽しさを感じてもらうとともに「自分で考える」ことに挑戦します。
 
IMG_6462.JPG
 
「もっと上手くなりたい!」と向上心が強くなってくるこの時期に、少しずつ考えるサッカーのベースを身に付けながら技術向上が出来る年代です。サッカーを楽しみ、もっと好きになってもらえる2日間です! 
  
Screenshot_3.png
 
■チャレンジキャンプの特徴その1
 「子ども達が本来持っている力を発揮してもらう」
 
本来子供達が持っている自ら考えて行動する力、コミュニケーション能力を存分に発揮してもらったり、ちょっとだけ悔しい、痛いというような事も経験してもらいたいと考えています。
 
■チャレンジキャンプの特徴その2
 「ほんの少しの成長のきっかけに」
 
家に帰ってから楽しそうに新しくできた友達の話をしたり、ちょっとだけお母さんの手伝いができたり、学校の準備を自分でするようになったりというような、ほんの少しの成長のきっかけにして欲しいと思います。
 
■チャレンジキャンプの特徴その3
 「失敗を恐れずに、どんどんチャレンジ出来る雰囲気」
 
コーチ達は失敗を怒りません。なぜなら、失敗も成長するために必要な要素だと考えているからです。 
 
保護者へも内容をフィードバック!
さらに、保護者のみなさまへは、毎日のトレーニング報告をメールでフィードバックいたします。
 
<<自分で考えるとは>>
指導者(コーチ)・親が教えない
◆どうしたら上手くいく(解決出来る)か作戦を考える
◆(上手くできるようになることで)考える事がくせになる
◆(上手くできるようになることで)考える事が楽しくなる
 
 
■チャレンジキャンプの特徴その4
 「“質問”をベースにしたコーチングで、選手の考えを引き出す」
 
サカイクの運営母体である株式会社イースリーが展開する「シンキングサッカースクール」の指導者がコーチングします。サカイクと同じく「自分で考える力が身につく」をテーマにしたスクールで、JFA公認A級指導者ライセンス、JFA公認C級コーチらが指導にあたります。コーチは選手の意見を認め、質問をベースとし、ポイントを伝えすぎずヒントを与える指導法で、選手がチャレンジしやすい環境と選手に考えさせるコーチングを実践します。
 
 
IMG_8594.JPGのサムネイル画像
 
▼トレーニングの様子
【ウォーミングアップ】
ボールを思ったところに運ぶ練習です。徐々にスピードやインサイドだけなど制限を付けて行きます。
 
 
第二回チャレンジキャンプの記事はコチラ↓
>> 案ずるより産むが易し!親元を離れる機会が子どもの成長を早める
>> とにかくじっと待つ!子どものために今からあなたにできること
 
Screenshot_1_2.png
 
■日程
2016年4月3日(日)~4月4日(月)
3日現地集合⇒12:30
4日現地解散⇒15:30予定
 
■開催・宿泊場所
アルビンスポーツパーク
★東京駅からの貸切バス運行
 片道のみ利用可能です
 
住所:千葉県長生郡長柄町長柄山522
 
【東京都内、千葉市方面から】
高速京葉道(館山道)蘇我インター下車 12km
【横浜、川崎方面から】
アクアラインを渡り、圏央道にて茂原長南IC下車 10km
 
■送迎について
東京駅から貸切バスの運行を予定しています。
ご利用の場合には別途費用(往復4,000円)が掛かります。
往路:4月3日10:00東京駅集合
復路:4月4日18:00東京駅解散
※解散時間は交通状況によって前後することがございます。
 
■対象
新小学校1~3年生
< 限定 50名 >
 
■コース
フィールドコースのみ
 
キャンプの質に自信あり!!
-------------------------------------
■過去の参加ユーザーアンケート結果
 
キャンプに参加する前と比べて「考える力」が身についたと思いますか?
10段階で評価 85%が8以上の評価
 
サカイクキャンプに参加する前と後では、自分自身に変化はありましたか?
10段階評価で平均値が8以上
-------------------------------------
ご満足いただけない場合は宿泊費・交通費以外は返金保証します。
 
■参加費
24,000円(税込)
 
【割引制度】
これまでにサカイクキャンプに参加の方、兄弟で参加の方、2月29日までにお申込の方は、上記金額より1,000円引きになります
※併用可能です。最大3,000円割引。
 
【参加費に含まれるもの】
・宿泊代金(1泊)
・食事代金(1日目:夕食 2日目:朝食昼食)
・スポーツ保険代
・コーチング諸費用(コーチング・グラウンド使用料・備品等)
・セミナー参加費
 
■キャンセル規定
キャンセル料金は
15~2日前:10%
前日:50%
当日及び不泊:100%
 
 
form.jpg
 
<注意事項>
※迷惑メール設定、ドメイン指定をされている方は「info@sakaiku.jp」を受け取れるよう、事前に設定の解除および変更をお願いいたします。
※お申し込み後、1週間経ってもメールが届かない場合、受付が完了していない可能性がございますので、下記事務局までお問い合わせください。
 
<主催/企画・運営>
株式会社イースリー サカイクキャンプ事務局
〒102-0076東京都千代田区五番町2-13 五番町林五ビル4階
TEL:03-5210-1221(平日10:00~18:00)
MAIL:info@sakaiku.jp
【営業日・営業時間】 土・日・祝祭日を除く平日10:00~18:00
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

サカイクキャンプコンテンツ一覧へ(102件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクキャンプ
  4. 【4/3~4/4】サカイクチャレンジキャンプ2016春【新1年生~3年生向け】