1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクキャンプ
  4. 【1/7~1/8】サカイクサッカーキャンプ2015冬in岩手【4年生~6年生向け】

サカイクキャンプ

【1/7~1/8】サカイクサッカーキャンプ2015冬in岩手【4年生~6年生向け】

公開:2015年11月18日

今回のキャンプは東北に多店舗展開するオールスポーツ大型店タケダスポーツNEXASがサポートしています。
タケダスポーツ.jpg ネクサス.jpg

2016年最初のサカイクキャンプは初の岩手県にて開催します!今回のキャンプテーマも、「本気を楽しもう! ~サッカーの基本の追求~」です。サカイクキャンプで蹴り始めをしませんか?以前ご参加頂いた選手はもちろん、初めて参加の選手も大歓迎!皆様のお申し込みお待ちしております!!
 
Screenshot_1_2.pngのサムネイル画像
 
■キャンプ名
サカイクキャンプin富士大学スポーツセンター supported by タケダスポーツ
 
■日程
2016年1月7日(木)~1月8日(金)
7日現地集合⇒12:00 8日現地解散⇒15:00予定
※北上駅からの富士大学までの送迎も予定しております
 
■開催・宿泊場所
会場:富士大学スポーツセンター
宿泊:草のホテル
 
岩手県花巻市下根子450-3
最寄:東北新幹線北上駅下車「石鳥谷」行バスで約20分。
   東北本線花巻駅下車「北上駅」行バスで約15分   
詳しくはホームページをご覧ください。
 
宿泊は草のホテルとなります。
岩手県北上市大通り2丁目9-8 草のホテル
 
■対象
小学校4~6年生
 
■コース
フィールドコース
 
■参加費
22,000円(税込)
 
【割引制度】
これまでにサカイクキャンプに参加の方、兄弟で参加の方、11月30日までに申込みの方は、上記金額より1,000円引きになります。
※併用可能。最大3,000円割引。
 
【参加費に含まれるもの】
・宿泊代金(1泊)
・食事代金(1日目:夕食 2日目:朝昼食)
・スポーツ保険代
・コーチング諸費用(コーチング・体育館使用料・備品等)
 
■キャンセル規定
キャンセル料金は
15~2日前:10%
前日:50%
当日及び不泊:100%
 
■協力:富士大学・タケダスポーツ
 

>サカイク2015冬・岩手キャンプに申し込む<

 
 
IMG_9743.JPG
 
「うちの子は何も考えてないのよ」
「しっかり考えてプレーしているのかしら?」
 
という声をよく聞くことがあります。ですが、子供たちが何も考えていないわけではありません。自分で考えてサッカーを楽しむには、まずは考えたことを自由に表現することが許される環境やトレーニングが必要です。ただ「考えてみよう!」「自分で考えて!」ではなく、大切なのは選択肢を与えること(伝える)、そしてどちらを選ぶのか…を自ら考え、自分で決断(判断)出来るようにすることだと思います。
 
子供達の周囲を一度振り返ってみませんか?
 
怒られながら、また大人の都合でプレー(判断)を強制されている・・・そうなると自分で考えることをやめてしまい、一番大切な『自信』をなくして失敗を恐れチャレンジをしなくなります。子供達にとって大事なことは失敗をしないことでは無く、何度もチャレンジすることです。サカイクキャンプはその無くした自信を取り戻す場でもあります。
 
今のこどもたちが大人になる時に60%が現在無い仕事に就くと言われています。世の中が大きく変革する中、1人1人の考える力や生きていく力が必要になっています。本来サッカーにはそのような力を育てるパワーがあります。自分で考えることや挑戦することが楽しくなる、そして子供たちがもっとサッカーを好きなる!そのきっかけに必ずなる「サカイクキャンプ」です。
 
サカイクキャンプでは、学年・レベルに関係なく、サッカーをする上で必要な個人の技術・戦術を再確認することも目的としています。冬の東北で、天候をを気にせずに、室内体育館で思い切りサッカーをしませんか?
 

 
<<夏キャンプ参加者の声>>
「リーグ戦から練習試合と、試合続きの中で、・DFのポジショニングが良くなった。プレイ全般にハリが見られるようになった。・相手も見方もほとんど上手な上級生の中で、あたり負けすることもなくなり、自信を持ってプレイ出来るようになった」
「今回も一回り成長して帰ってきました。何事もまずは考えてする。少しのことでもありがとうと感謝すること等々。本当にありがとうございました。」
「お友達がたくさん出来たことや練習全てが楽しかった、コーチがとにかくたくさん褒めてくれて嬉しかった、上手な子のプレーを見て刺激を受けた」
 
IMG_9823.JPG
 
<注意事項>
※迷惑メール設定、ドメイン指定をされている方は「info@sakaiku.jp」を受け取れるよう、事前に設定の解除および変更をお願いいたします。
※お申し込み後、1週間経ってもメールが届かない場合、受付が完了していない可能性がございますので、下記事務局までお問い合わせください。
 
<主催/企画・運営>
株式会社イースリー サカイクキャンプ事務局
〒102-0076東京都千代田区五番町2-13 五番町林五ビル4階
TEL:03-5210-1221(平日10:00~18:00)
MAIL:info@sakaiku.jp
【営業日・営業時間】 土・日・祝祭日を除く平日10:00~18:00
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

サカイクキャンプコンテンツ一覧へ(102件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクキャンプ
  4. 【1/7~1/8】サカイクサッカーキャンプ2015冬in岩手【4年生~6年生向け】