1. トップ
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 冬でも元気にサッカーするために 風邪予防と水分補給の参考にしたい記事
サカイクまとめ
サカイクまとめ

冬でも元気にサッカーするために 風邪予防と水分補給の参考にしたい記事

サカイクまとめキーワード:インフルエンザスポーツボトル予防接種熱中症風邪

冬でも元気にサッカーするために知っておきたいこと

日中は暖かい日もありますが、日に日に冬の足音が近づいてきましたね。

急に寒くなると気になるのが風邪、インフルエンザです。高熱が出て苦しいインフルエンザにかからないために、参考にしたい記事をご紹介します。

また、最近は冬でも熱中症になることも一般に知られてきています。

水分補給はサッカーのフォーマンスにもつながりますので、子どもが元気にサッカーを楽しむ姿を見たいお父さんお母さんはぜひ正しい知識を得てお子さんをサポートしてください。

小学生は予防接種を二度打つ必要がある!サッカー少年のインフルエンザ対策とは

matome1102_01.jpg

肌寒い日が多くなり、子どものいるご家庭は風邪やインフルエンザが気になる季節になりましたね。
冬でも目いっぱいサッカーや遊びを楽しむためには、健康でいることが大事です。
大人にもインフルエンザの予防接種を受ける方は多いですが、小学生は1シーズンに二度、予防接種を打つ必要があることをご存知でしょうか。

この記事を読む

これぞ最新決定版! 「何をいつどうやって飲むのか」 意外と知らない水分補給のポイントを伝授

matome1102_02-1.JPG

熱中症は夏だけのものではありません。体温調節がしっかりできず、熱がこもってしまうと冬場でも熱中症になることがあります。
体内の水分が不足すると、脱水症や熱中症を引き起こす原因になると同時に、パフォーマンスの低下にもつながります。
日本サッカー協会のJFA医学委員会であり、FC東京のチーフドクターを務める大塚先生に、最新の水分補給について伺いましたので、わが子の活躍を観たい親御さんの皆さん、正しい水分補給の知識を得て冬の熱中症を予防しましょう。

この記事を読む

寒いグラウンドだから、温かいお弁当を食べさせたい!

matome1102_03.jpg

サッカーは真冬だってお構いなしで、連日試合が入ります。さえぎるものがないグラウンドは本当に寒いですよね。
試合中は動いているので、子どもたちは汗びっしょりですが、試合後は急激に体が冷えてしまうもの。
冷え切った体を温められる保温アイテムなどをご紹介しますので、参考にしてみてください。

この記事を読む


サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガに登録しよう!

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

コメント

  1. トップ
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 冬でも元気にサッカーするために 風邪予防と水分補給の参考にしたい記事