1. サカイク
  2. エンタメ
  3. 身近な話題
  4. サッカー少年団の夏合宿。いったいどんなことをするの?

身近な話題

2011年7月15日

サッカー少年団の夏合宿。いったいどんなことをするの?

キーワード:夏休み夏合宿

<2日目>昼食は流しそうめん!

高学年は朝から練習をします。同行している卒団した中学生と一緒に朝食前にウォーミングアップをします。

朝食を取った後、全学年で練習。

昼食はチーム名物の流しそうめん。コーチたちが四苦八苦して竹を伐採して、そうめん流しをします。そうめんと一緒にプチトマトや刺身こんにゃくなどを流すと大喜び。普段の倍以上食べるようで、午後はあまり練習ができない状況になります。

15時ごろから低学年はプール、高学年は練習をします。低学年はプールのあと、ザリガニ釣りをしたり、レクリエーションで時間が過ぎます。

夕方入浴し、夕食。食後は肝試し。 近くのお寺に出かけるのですが、まさにお盆なので本当に怖いです。

<3日目>朝練後にプールでクールダウン。

二日目同様に、高学年は朝から練習。 朝食後、全学年練習。

昼食後、プールに入ってクールダウン。 15時ごろ合宿先を出て、帰路につきます。

同じ合宿先にサッカーチームが来ていれば、随時練習試合を組み込みますが、近年お盆に来ているのは私たちのチームだけ。 グラウンドを存分に使えるので、思い切り練習ができます。

私たちのチームの合宿は、練習もありますが、レクリエーションが豊富なのが特徴です。でも、夏合宿の内容はチームによって千差万別。みなさんの夏合宿の様子、ぜひ教えてください!(Twitterなどでつぶやいてくださいね!! お待ちしています)

前のページ 1  2
取材・文/kilohana 前田陽子

関連記事

関連記事一覧へ

身近な話題コンテンツ一覧へ(17件)

コメント

  1. サカイク
  2. エンタメ
  3. 身近な話題
  4. サッカー少年団の夏合宿。いったいどんなことをするの?