1. サカイク
  2. エンタメ
  3. 身近な話題
  4. ハワイで見つけた、サッカーのお守り

身近な話題

ハワイで見つけた、サッカーのお守り

公開:2011年8月29日 更新:2011年10月24日

01.JPG

 

先日、取材で行ったハワイ。
女子ワールドカップ開催期間中だったので、それは、それは盛り上がっているだろうと思ったのですが・・・。本土とは熱が違うのか、サッカーが話題になることも、グラウンドでボールを蹴る子も見ることなく過ごしました(ラグビーとか、野球をしている子どもたちはたくさん見かけたのですが・・・)。
 
そんな中、金毘羅さんで商売繁盛、大宰府で子どもの勉強祈願をするぞ~!と訪れた「ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮」で、スポーツお守りサッカー版を発見しました!
 
お土産にちょうどいい!と、迷わず購入。サッカーのほかに野球やラグビー(アメフト?)もありました。他にも、ハワイらしく、ハイビスカスや亀柄、星条旗柄の見守りもあるので、ハワイのちょっと変わったお土産を探しているならオススメです。
 
境内(というほどの広さはありませんが)には、本殿と社務所があるのですが、人はいません。
お守りは、社務所に内のテーブルにずら~と並んでいるので、お守りを選んだら自己申告で、封筒に料金を入れ、
支払い窓口に入れるだけ。神様が見ていますから、あらぬことはもちろんしません!(神様が見ていなくてもしませんよ~)。
 
このスポーツお守りはじめ、お守りやお札はすべてMADE IN JAPAN(笑)。当然といえば当然かもしれません。お参りもして、お賽銭も入れましたが、日本なら45円で「始終ご縁がありますように~」と語呂合わせ出来ますが、ドルではできず・・・。
 
帰宅後、我が家のサッカー小僧は、早速、練習バッグにお守りをつけてくれました。お守りが入っていた袋の裏には、丁寧に「かばんにつけましょう~」と、お守りの使い方も書いてありました。日本製だけど、やっぱりアメリカのお土産だな~、と妙なところに関心したのでありました。
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ
文・写真/kilohana 前田陽子

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

身近な話題コンテンツ一覧へ(17件)

コメント

  1. サカイク
  2. エンタメ
  3. 身近な話題
  4. ハワイで見つけた、サッカーのお守り