1. トップ
  2. データ
  3. アンケート
  4. 試合中のガム、あなたはどう感じる?【アンケート結果を公開】

アンケート

2016年3月30日

試合中のガム、あなたはどう感じる?【アンケート結果を公開】

キーワード:ガム長友佑都

日本代表の長友佑都選手は、よく試合中にガムを噛んでいます。運動中にガムを噛むことで、緊張・興奮状態の緩和、集中力の上昇、口内の脱水症状の防止などの効果が得られ、パフォーマンスが向上すると言われています。長友選手本人も「走っていると吐き気がすることが多いが、ガムをかむと全然平気。ほかの選手にも勧めたい」と語っています。
 
では、わが子にも試合中にガムを噛ませたほうがよいのではないでしょうか?
 
「いやいや、人前でクチャクチャとガムを噛む姿は行儀が悪いから、やらせたくない」
 
そう考える人も多いでしょう。サカイクでは、試合中にガムを租借する行為に対する印象を中心にアンケートを行いました。その結果をご紹介します。
 

■お子さんにガムを買ってあげることはありますか?

ガム1.png
 

■パフォーマンスを高めるために、試合中にガムを噛んでいるプロサッカー選手がいますが、その様子を見てどのように感じますか?

ガム2.png
 

■ガムを噛むことによる効果のうち、知っていたものはありますか?いくつでもお答えください。

ガム3.png
1

関連記事

関連記事一覧へ

アンケートコンテンツ一覧へ(30件)

コメント

  1. トップ
  2. データ
  3. アンケート
  4. 試合中のガム、あなたはどう感じる?【アンケート結果を公開】