1. サカイク
  2. データ
  3. アンケート
  4. サカイク読者が実践している!子どもの疲労回復についての取り組み

アンケート

サカイク読者が実践している!子どもの疲労回復についての取り組み

公開:2016年2月18日

わたしたち親は、サッカーで疲れて返ってきた子どもに対してなにをしてあげられるでしょうか? あなたは疲れたわが子のケアとして、取り組んでいることはありますか?
 
「毎日マッサージをしてあげている」
「アミノ酸の摂取をうながしている」
 
など、お子さんの疲労回復に対して取り組んでいることや困っていることなどを教えてもらいました。
 
 
■お子さんの疲労回復のために行っていることがあれば教えてください。(複数回答可)
怪我に関する 1.jpg
 
■アミノ酸のもたらす効果効能について知っていることをチェックしてください。(複数回答可)
怪我に関する 2.jpg
 
■アミノ酸が含まれている商品として知っているものをチェックしてください。(複数回答可)
怪我に関する3.jpg
 
■お子さんにはどのくらいの頻度でお弁当を作ってあげていますか?
怪我に関する4.jpg
 

■お弁当を作る、または持たせるうえでの困りごとがあれば教えてください。

・食べやすさ
・偏食
・朝に作って夜持っていくことがあるので保存方法。レパートリー
・毎回同じになりやすい 多いかと思ったら足りなかったり、食べてこなかったり…
・野菜が少なくなりがち
・腐ったりしないかとか、どんなものが子どもたちが食べやすいのかとか。
・朝早い
・サッカーバックに詰め込んでいくので、お弁当がつぶれたり、グチャグチャになってしまう…。
・いつもおかずがワンパターン…
・塩分をどのくらい入れると良いか悩みます。
・品数がなかなか作れない。野菜をしっかり摂らせれないことがある。
・傷まないか?
・量が多いので大変。
・季節により食中毒なども。
・試合日程により、食事を摂りやすい様に様々な物を持たせなくてはいけないこと。
・遠征時には、おにぎり、弁当、パン、ウイダー系、デザート…
・試合間でも摂り易いように工夫出来たら…
・暑い時期にお弁当が傷まないようにする事。冷たくても美味しい、栄養のバランスが良い、消化が良い…と考えると、とても難しい。
・メニューがマンネリ。
・ワンパターンになってしまう
・栄養のバランスを考えて作ること。
・夏場はお弁当にうどんばかり持っていくのできちんと栄養が取れてるか心配。
・車での移動などでお弁当の中身が崩れてしまう。
・夏の暑い時期は食中毒に気を使いメニューに悩みます。
・栄養バランス
・あたたかいものと冷たいものを一緒に入れるのが難しい。
・暑い時期は、悪くならないように気をつけるが、心配。
・消化のしやすさ
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

アンケートコンテンツ一覧へ(30件)

コメント

  1. サカイク
  2. データ
  3. アンケート
  4. サカイク読者が実践している!子どもの疲労回復についての取り組み