1. サカイク
  2. コラム
  3. 勉強と進路
  4. 【第1回】「ザスパ草津」にみる英会話学習とサッカーの関係性とは?-『1日15分の学習指導』

勉強と進路

【第1回】「ザスパ草津」にみる英会話学習とサッカーの関係性とは?-『1日15分の学習指導』

公開:2011年2月 4日 更新:2011年8月31日

キーワード:文武両道語学力

「個人の時間的負担を少なくするため、1日15分という短い時間での学習をするように指導しています」と、目標設定は決して高くはありません。しかしそれは、学習の内容よりも日々の勉強を習慣づけることを一番の目的としているから。日々の積み重ねがいずれ大きな力になる......。それは、勉強においてもサッカーにおいても同じだと考えられているのです。
 
「ザスパ草津アカデミーでは、ピッチの上だけでなく、ピッチの外でも常に良い選手であるように、と指導しています。だから英会話も良い選手になるためのきっかけづくりのひとつと考えているんです」。
 
では、"ピッチの外でも良い選手"には具体的にどのような能力が求められるのでしょうか。その点については、また次回お届けしましょう。
 
 
ザスパ草津U-12(ジュニア)//
小学4年生~6年生を対象としたアカデミー。ジュニアに重要な基礎技術の習得と選手一人ひとりが向上心を持ってサッカーに取り組める環境作りを促している。また、将来的に文武両道を実現する選手を育てるべく、一日15分の英会話学習にも取り組んでいる。
TEL027-289-5222(ザスパ草津育成部)
http://www.thespa.co.jp/
 
 
前のページ 1  2
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ
最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

勉強と進路コンテンツ一覧へ(53件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. 勉強と進路
  4. 【第1回】「ザスパ草津」にみる英会話学習とサッカーの関係性とは?-『1日15分の学習指導』