1. サカイク
  2. コラム
  3. 練習メニューの紹介ではない!視聴者が魅力に感じているCOACH UNITED ACADEMYの動画の特徴とは?

コラム

練習メニューの紹介ではない!視聴者が魅力に感じているCOACH UNITED ACADEMYの動画の特徴とは?

公開:2023年4月14日

COACH UNITED ACADEMYと聞くと、どのような印象を持たれるでしょうか?

よく一部の方からは、「強豪チームの練習メニューを紹介している動画サイト」と言われることが多くあります。

しかし、COACH UNITED ACADEMYのトレーニング動画は、強豪チームの練習メニューをただ紹介しているわけではありません。動画に出演するチームは、少年団から強豪クラブまでと様々です。

そこで今回は、COACH UNITED ACADEMYのトレーニング動画は、どのような形で配信をされていて、どんな特徴があるのかを利用者の声とともにご紹介していきます。

現在、4月限定で無料お試しキャンペーンを実施中ですので、ぜひこの機会にCOACH UNITED ACADEMYをご利用ください。(月額プランのみ)

COACH UNITED ACADEMYの
詳しいサービス内容はこちら

3-thumb-580xauto-9800.png

テーマに沿った1日のトレーニングの流れ、オーガナイズが分かる

COACH UNITED ACADEMYのトレーニング動画は、それぞれ練習のテーマが設定されており、そのテーマに対して1日のトレーニングをどのような流れで進めていくのかを学べるのが特徴の1つです。

0414_1.png

~トレーニング動画の基本的な構成~
「目的と練習説明→実践→課題→コーチング→実践」


▼ここがポイント!

●Youtubeなどによくある練習メニューの切り取りとは違い、トレーニングの目的、オーガナイズを学べる。

●うまくいった現象、失敗した現象の両方を見ることができる。
→例えば、実施している練習メニューがうまくできない時に、どのようにメニューをアレンジするのかなどを参考にできる。

●日常の練習のリアルを見ることができる。


少年団から強豪クラブまで、様々なチームが実践する目的に応じた1日のトレーニングの進め方を学ぶことができるので、現場で使えるトレーニングの引き出しを増やすことができますし、指導経験の浅いコーチの方は、動画をそのまま真似して活用いただくのもおすすめです。

★利用者の声①★
「YouTubeによくあるトレーニング動画は、練習メニューの紹介や局面のプレー解説など、スポットにとどまりがちです。COACH UNITED ACADEMYの動画は、テーマをもとに、段階を経て練習を発展させていくので、流れが理解しやすいです」(中村力さん/兵庫県西宮市)

★利用者の声②★
「COACH UNITED ACADEMYのトレーニング動画は、練習の流れの一連が分かるので、そのまま真似することから始めていました。

他でこういった1日の練習の流れが分かるものはなかったので、とてもありがたい存在です。私はサッカー未経験ですが、動画だとプレーの動作が実際に見て分かるので、素人の自分でもデモンストレーションの練習に活かすことができのも魅力の1つだと思います」(鈴木直大さん/東京都日野市)

COACH UNITED ACADEMYの
詳しいサービス内容はこちら
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コラムコンテンツ一覧へ(2563件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. 練習メニューの紹介ではない!視聴者が魅力に感じているCOACH UNITED ACADEMYの動画の特徴とは?