1. サカイク
  2. コラム
  3. 強豪チームの練習紹介だけではない!COACH UNITED ACADEMYの便利な機能やサービスの特徴とは?

コラム

強豪チームの練習紹介だけではない!COACH UNITED ACADEMYの便利な機能やサービスの特徴とは?

公開:2023年4月 7日

COACH UNITED ACADEMYは、「少年団から強豪クラブまで」自分の経験だけでは補えない知識や指導の幅を広げることができる育成年代のサッカー指導者を対象にした動画配信サービスです。

しかし、実際に利用してみないと、「どのような動画が配信されているのか?」、「どんな特徴や機能があるのか?」とサービスの中身について疑問を抱える人も多くいらっしゃると思います。

そこで今回は、あまり知られていないCOACH UNITED ACADEMYの便利な機能や、サービスの特徴をまとめてご紹介いたします。

現在、COACH UNITED ACADEMYでは、4月限定で無料お試しキャンペーンを実施中です。(月額プランのみ)

「指導初心者で何から学んでいいか分からない」、「D級、C級を取得したが、さらに学びを深めたい」、「自チームの選手、レベルにあった指導法を学びたい」指導者の方は、ぜひこの機会にCOACH UNITED ACADEMYをご利用ください。

COACH UNITED ACADEMYの
詳しいサービス内容はこちら

3.png

強豪チームだけではない。初心者コーチや少年団向けメニューも充実!

COACH UNITED ACADEMYと聞くと、Jリーグクラブのアカデミーなどの強豪チームのトレーニングを紹介しているサービスだと認識していないでしょうか?

川崎フロンターレのアカデミーや、全国大会で優勝したバディーSCなど、強豪チームのトレーニング動画が充実しているのもサービスの特徴の1つですが、それだけではありません。

一般的な少年団のレベルに合わせたトレーニングや、指導経験が少ないコーチでもすぐにそのまま真似して実践できる簡単な練習メニューも数多く配信しています。

ishikawa02_01-thumb-580xauto-8697.png

▼神奈川の少年団が行う強豪クラブと渡り合うためのトレーニング

▼レベル差がある選手たちの中で、ドリブルスキルを磨く練習法

▼ゴールデンエイジ期で取り組む駆け引きと効率的な基礎技術の習得

★利用者の声★
「私のようなサッカー経験がなく、指導者としての経験の浅いコーチが見てもわかる内容なのはありがたいです。練習メニューも参考にしていますし、出演している方々のコーチングや声掛けが明確なので、それを真似ることで、自分の指導に自信が持てるようになりました」(中村輝男さん/宇都宮市)

メンタルやフィジカルなど、トレーニング以外のコンテンツも配信!

COACH UNITED ACADEMYの動画は、トレーニング(練習メニュー)だけの配信ではありません。

メンタルトレーナーによるメンタルを強くするためコツや、フィジカルトレーナーによる、コンディショニングやフィジカルを高める知識や方法を学べる動画など、全部で11ジャンルに及ぶ動画を配信しています。

shimizu02_04-thumb-580xauto-9384.png

▼ジュニア年代における本番(緊張)に強くなるメンタル術

▼清水エスパルスが取り組む体幹トレーニング

▼ポジショナルプレーを理解するための"林舞輝流"セミナー

怪我の予防や、メンタルの向上、戦術など、選手を指導する上で必要な知識を学ぶことができます。

★利用者の声★
「メンタル面やコーチング理論などは、活字で読むだけだと伝わりにくいこともあるので、動画で説明してもらえるとわかりやすいです」(田島隆志さん/島根県雲南市)

毎月8本以上の新しい動画を配信。過去動画も全て見放題!

COACH UNITED ACADEMYでは、厳選した講師による新しい動画を毎月8本以上配信しています。

・毎週月曜日:強豪クラブや少年団のトレーニング、フィジカルやメンタルに関する動画をランダムに配信。(※第5月曜日を除く)

・第1、3木曜日:コーチを始めたばかりの方、サッカー未経験の方でもすぐに参考にできる簡単な練習メニューを紹介した動画を配信。

1.png

全て録画配信なので見逃す心配もありません。倍速機能もあるので、好きな時間にご自身のペースで視聴することができます。500本以上ある過去の動画も全て見放題です。

★利用者の声★
「私は教員なので学級経営であったり、授業の準備等が最優先であり、部活に対しての準備は最後になってしまいます。サッカー指導にかける時間が限られる中で、自分の都合に合わせて動画を見られるのは、すごく助かっています」(岩村和記さん/千葉県君津市)

50項目から自分の課題に合った動画が検索できる!

視聴したい動画にすぐにたどり着いていただくために、新たに「詳細検索」を追加しました。

2.png

選手の年代やレベル、トレーニングしたい局面やテーマなど、あなたが解決したい課題に応じて、50項目から動画を検索することができます。

★利用者の声★
「入会すると過去の映像も見られますし、コンテンツが整理されて、知りたい情報にすぐにたどり着くことができます。指導者に向けて話をするときは、この情報。保護者に対してはこの情報と、様々な情報が集約されているのは便利ですよね」(伊藤元気さん/仙台市)

COACH UNITED ACADEMYの
詳しいサービス内容はこちら

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コラムコンテンツ一覧へ(2563件)

コメント

  1. サカイク
  2. コラム
  3. 強豪チームの練習紹介だけではない!COACH UNITED ACADEMYの便利な機能やサービスの特徴とは?