1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. 中村憲剛選手推薦!"勝つカラダ"に変える画期的な食事提案「パーソナルフードトレーニング」

本・書籍

中村憲剛選手推薦!"勝つカラダ"に変える画期的な食事提案「パーソナルフードトレーニング」

公開:2020年6月18日

人が生きていく上で必要な栄養素は、糖質、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラルです。この5つは「五大栄養素」として広く知られています。そして、スポーツ選手などより食事にこだわる必要がある人は、自分が何の食材を吸収しやすいのか、逆に吸収しにくいのか、自分の特性を把握していく必要があります。

cover_obi_0529.jpg

そのための大きなヒントになるのが、血液型、利き手・利き足、出身地、体温、体重の増減、便などの、選手個々の体質です。 この本では、既存の栄養本に記載されている基礎知識に加えて、著者がドイツ、アメリカで研究してきた血液栄養の知見を盛り込み、個々人の体質や生活習慣、精神面の状態まで考え、いつ、どんな時に、どんな料理を出せば良いのかがわかるようにわかりやすくまとめた、まさに「最先端の栄養学に基づく新しい食事バイブル」となります。

例えば、血液タイプから見たタンパク質を効果的にとる食事を見てもこう違います。

●A型(オススメ:豆腐ステーキ)
魚の動物性タンパク質や豆類の植物性タンパク質

●B型(オススメ:ミートベジ)
鶏の胸肉などの脂質の少ない動物性タンパク質

●O型(オススメ:焼肉)
肉類から動物性タンパク質をとる

●AB型(オススメ:手羽元スパイス焼き)


<内容紹介>
Chapter1 体質を知る
Chapter2 タイプ別レシピ集
Chapter3 お悩み別食事解消法

◎血液型別におススメの 30 レシピを紹介
◎血液栄養の視点から、栄養を効果的に吸収する食材をわかりやすく紹介
◎保護者が気になる食の Q&A も掲載

パーソナルフードトレーニング
三戸真理子著(フードトレーナー)
A5判160ページ
定価1,600円+税
6月18日発売

1
最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

本・書籍コンテンツ一覧へ(213件)

コメント

  1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. 中村憲剛選手推薦!"勝つカラダ"に変える画期的な食事提案「パーソナルフードトレーニング」