1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. ドリブルデザイナー岡部将和の挑戦を駆り立てる50の言葉 発売中

本・書籍

ドリブルデザイナー岡部将和の挑戦を駆り立てる50の言葉 発売中

公開:2020年4月27日

【期間限定】あなたの回答に岡部さんがリプライ(回答)する #岡部チャレンジ50 開催中

前例なき道を切り開き続けるドリブルデザイナー岡部将和から、夢に挑戦したいあなたへ宛てた50の「言葉の贈り物」

‟勇気がなくて挑戦の一歩が踏み出せない人、周りから反対されて夢をあきらめようとしている人。そんな人たちの背中を少しでも押すことができれば嬉しいです。"

--(著者より)

 

okabebook_cover.jpg

 

著者の岡部将和さんは、ドリブルデザイナーという唯一無二の職業を生み出し、サッカー日本代表選手を含む多くのプロ選手にドリブル指導を行う、今世界中が注目するドリブル専門の指導者。
SNSのフォロワー数は170万人以上、ドリブル動画の閲覧数は2億ビューを超え、ロナウジーニョ、ネイマール、本田圭佑やジーコなど、名だたる選手達とコラボレーション・対談を果たしています。

プロのサッカー選手になれなかった岡部さんは、大好きな「ドリブル」に徹底的にこだわることで、前例のない道を切り開いてきました。

本書では、岡部さんの前向きなメンタリティと、目標を確実に達成するための思考法、そして「好き」を貫いて生きる独自の人生観を、50の言葉を通して紹介します。中学生・高校生の若い世代から大人まで、年齢を問わず挑戦する勇気がほしい人の背中を力強く押してくれる一冊です。

 

夢が見つからない、一番やりたいことがわからない、失敗するのが怖い、劣等感を抱いてしまう、自信が持てない、現状維持から抜け出せない、人からの評価が気になる、一歩踏み出す勇気が出ない、練習の質と量 どちらが大事?、ベンチから出られず悔しい、ライバルに負けたくない、敗者は幸せになれないの?、個性が見つからない、どうすれば夢が叶うの? など、サッカー選手がひとり悩んでいることに岡部さんが答えます。

あなたの背中をそっと押してくれる言葉がつまった一冊です。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「岡部チャレンジ」キャンペーン実施中
本書で紹介している50の言葉それぞれに、岡部さんからの質問「岡部チャレンジ」があります。
Twitterで #岡部チャレンジ というハッシュタグをつけて、ページの写真とあなたの回答を送ってくれたらその中のいくつかに岡部さんがリプライ(回答)!

そして、2020年4月~6月までに投稿された回答の中から岡部さんが特に素晴らしいと思った20名の方には抽選でサイン本をプレゼント

ぜひ皆さんの回答を送ってみてください。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

発売日:2020年4月24日
出版社:創元社
単行本:ソフトカバー128ページ
価格:1,100円(税別)
購入先:全国書店、インターネット書店

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

本・書籍コンテンツ一覧へ(258件)

コメント

  1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. ドリブルデザイナー岡部将和の挑戦を駆り立てる50の言葉 発売中