1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. 30秒で子どもの未来は変わる! 勝手に才能が伸びる風間式育成メソッド 発売

本・書籍

30秒で子どもの未来は変わる! 勝手に才能が伸びる風間式育成メソッド 発売

公開:2019年8月21日 更新:2019年8月22日

キーワード:やる気育成風間八宏

「伸ばすプロフェッショナル」風間監督が、親・指導者・子ども、それぞれの立場からのよくある悩みに答える一冊が発売になりました。

「サッカーは教えてもうまくならない」
「誰よりも自分に期待すればいい」
「本気にさせるのがいちばんの上達法」

など、本質を突く著者ならではのユニークなメッセージで、ついやってしまいがちな育成の"誤解"を解く内容となっています。

わが子、教えている選手たちを伸ばしたい保護者、指導者必見です。

book_kazama.jpg

【本書より一部紹介】-------------------------------------

・親が頑張って月謝を払ったり、送り迎えをしているんだから、子どもにも頑張ってほしい――。これは親のエゴですよね。

・自分がかけた分の愛情を返してほしいと思うかもしれないけど、そこに期待してはいけないんです。

・親がやれと言ったら一時的に子どもは頑張るでしょう。でもそれはポーズです。

・「プロになってほしい」とか「セレクションに受かってほしい」とか子どものためと言いながらも自分のためになってしまっているケースが多い。

・多くの人が、海外に行ったらサッカーが上手くなるとか、別人のような選手になれると思っている。はっきり言って、それは幻想です。
--------------------------------------------------------------------

 主な内容 
PART1:親の悩み
・サッカーはどこでやっても上手くなれる
・子どもから見返りを求めない
・シューズは自分のお金で買わせる

PART2:指導者の悩み
・練習では失敗を引き出す
・やりたくないことをやらせる
・上手くなりたいと飢えさせる

PART3:子どもの悩み
・自分のやりたいことを主張しろ
・サッカーはやめてもいい
・言葉が通じないのは面白い
など

発売日:2019年7月27日
出版社:ソルメディア
単行本:ソフトカバー173ページ
価格:1,500円(税別)
購入先:全国書店、インターネット書店

1
最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

関連記事

関連記事一覧へ

本・書籍コンテンツ一覧へ(203件)

コメント

  1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. 30秒で子どもの未来は変わる! 勝手に才能が伸びる風間式育成メソッド 発売