1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. 日本代表の快足ウィング 伊東純也選手が明かす「子どもの足がどんどん速くなる」方法

本・書籍

2019年5月27日

日本代表の快足ウィング 伊東純也選手が明かす「子どもの足がどんどん速くなる」方法

キーワード:チャレンジ伊東純也姿勢自信足が速くなる運動会運動神経

あきらめるのはまだ早い! 本番前日でも間に合う!
どんな子でも、何歳からでも速くなる

「お父さんは、なにもわかってない! 足が遅いとみんなに笑われているような気がして、恥ずかしいんだから!」

あるサッカー代理人の息子さんの言葉が、この本が生まれたキッカケでした。

小学生にとって「足が遅い」は、大きなコンプレックスになりかねません。そして、遅いことで自信が持てない、積極的にチャレンジすることを怖がる... など他の面にも影響します。

それはサッカーにおいても一緒です。自信がないからチャレンジしない、では上手くなることはできません。


本書では、日本代表の快足ウィングで、所属するベルギーのクラブではリーグ優勝に貢献するなど活躍中の伊東純也選手が、元400メートルハードル選手の永野佑一さんと考えた、足を速くするメソッドをご紹介します。

book_junyaito.jpg

運動が苦手でも、親も足が遅くても大丈夫。難しいフォーム練習は一切なし。からだの軸が安定して姿勢がよくなる。仲間のために頑張る力が身につく。習い事が多くて時間がない子でもできる......など、現代のお子さんの環境を考えた内容となっています。

また、この本に書いてあるスピードスターメソッドの効果は、足が速くなることだけではありません。姿勢をキープする筋肉を鍛えることは、勉強でも大事な集中力の持続にもつながるのです。

本番前日でも間に合うトレーニング。子どもの足を速くするだけでなく、あらゆる可能性を伸ばしたい親子は必見の一冊です。


▼序章より
--------------------------------
最下位が定位置だった息子が信じられない大健闘を見せたのです。

あの日以来、息子は見ちがえるように変わりました。
引っ込み思案だった息子が、どんなことにも積極的になったのです。

思えば私は、しつこいくらい息子に言い続けてきました。
「やればできる! できないことなんかないんだから!」と。
しかし親に聞かされる百万回の「やればできる」より、
自分でつかんだたった一度の成功体験、
これに勝るものはにないのです。
--------------------------------

発売日:2019年5月25日
出版社:アスコム
単行本:ソフトカバー128ページ
価格:1,300円(税別)
購入先:全国書店、インターネット書店

1
最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

関連記事

関連記事一覧へ

本・書籍コンテンツ一覧へ(202件)

コメント

  1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. 日本代表の快足ウィング 伊東純也選手が明かす「子どもの足がどんどん速くなる」方法