1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. ハピニコマスター★ヨンヨンの7日間イラオコダイエット

本・書籍

ハピニコマスター★ヨンヨンの7日間イラオコダイエット

公開:2015年4月17日 更新:2020年3月24日

楽しいはずの育児で毎日イライラ、怒ってばかりで自己嫌悪…。そんな「イラオコ」ママが増えています。ママが怒鳴ってばかりでは、子どもは安心して成長できず、「いつも大人の顔色を伺う」、「自尊心が低い」、指示待ち人間」になってしまうと言われています。
 
book0417.jpg
 
「イラオコは減らせる!」を合言葉に、感情のコントロールの仕方、自分の「イラオコ」との向き合い方を楽しくレクチャー。今までの本では普通のママには理解が難しかった怒らない技術を、誰でも簡単にチャレンジできるようにしていきます!
 
<内容紹介>
 
第1章 7日間イラオコダイエットチャレンジ編
イラオコダイエット1日目:どうしてイラオコを減らしたいの?
イラオコダイエット2日目:あなたは1日にどれだけイラオコしてる?
イラオコダイエット3日目:あなたがイラオコするのはなぜ?
イラオコダイエット4日目:あなたのイラオコをコントロールしよう
イラオコダイエット5日目:イラオコしそうになったときに使えるテク
イラオコダイエット6日目:イラオコしにくい体質になろう
イラオコダイエット7日目: 子どもと一緒に、ママも成長しよう
 
第2章 ママの「あるある」イラオコシーンをズバッと解決編
①:子どもが全然言うことを聞かなくて、つい叩いてしまう。
②:結局、私がガミガミ怒鳴らないと、やるべきことをやらない!
③:遊んでいると夢中になって、いくら言っても帰ろうとしない。
④:遊約束したのに守らない。さらに嘘までつくようになった。
⑤:子どもに「早くして!」と怒鳴ると、余計にグズグズ。文句まで言ってくる。
⑥:上の子の甘えん坊ぶりに毎日イラオコ!八つ当たりしてしまうことも。
⑦:指定席はテレビの前。ここから絶対に離れない。
⑧:ひどい言葉を浴びせる息子と、ケンカが絶えない。
 

 

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

本・書籍コンテンツ一覧へ(258件)

コメント

  1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. ハピニコマスター★ヨンヨンの7日間イラオコダイエット