1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. ペップ・グアルディオラ キミにすべてを語ろう

本・書籍

ペップ・グアルディオラ キミにすべてを語ろう

公開:2015年4月16日 更新:2020年3月24日

世界一のサッカー監督 初の本人公認本!
 
soccerbook0416.jpg
 
「君が見たことや感じたことを、すべて本に書いてかまわない。しかし、シーズン中は、チーム内で見たことは一切口外しないこと」
 
この約束をした上で“決して個別インタビューを受けない男”ペップ・グアルディオラは、パラルナウ氏にバイエルン・ミュンヘンに帯同してシーズンを通して独占取材することを許可した。
 
初めて、ありのままのペップの本音、哲学、練習法が綴られた画期的な一冊!
 
<<目次紹介>>
 
本書におけるサッカー用語一覧
訳者プロローグ
第1章 時間、忍耐、情熱
第2章 最初の戴冠
第3章 奇跡的な年
第4章 3月のリーグ
第5章 負けて立ち上がる
エピローグ
 
 
<著者>
マルティ・パラルナウ
1955年バルセロナ生まれ。1980年のモスクワオリンピックに高跳び競技で出場。その後ジャーナリストとして、さまざまな新聞やテレビ局でスポーツ関連のディレクターを務めながらコラムを執筆。著書にFCバルセロナでのペップの監督時代を綴った『El largo viajede Pep』『FCバルセロナの人材獲得術と育成メソッドのすべて』(カンゼン)がある。Webでパラルナウ・マガジンを主催。
 
<訳者>
羽中田 昌
1964年7月19日生まれ。山梨県甲府市出身。1983年山梨県立韮崎高校卒業、その年の8月にバイク事故で脊髄を損傷する。車椅子の生活を余儀なくされ、サッカー選手としてのキャリアもここでストップした。その後、山梨県庁に入庁。9年間の勤務を経て、車椅子でプロのサッカー監督を目指すべく、憧れのヨハン・クライフがいるスペイン・バルセロナに留学(5年間)。帰国後は暁星高校と韮崎高校でコーチ、カマタマーレ讃岐と奈良クラブで念願の監督を歴任。現在は東京23FC監督、サッカー解説者、講演活動、執筆業など幅広く活動。2006年JFL・S級ライセンスを取得。著書に『夢からはじまる』(集英社)、『バルセロナが最強なのは必然である・グアルディオラが受け継いだ戦術フィロソフィー』(翻訳。カンゼン)などがある。
 
<訳者>
羽中田 まゆみ
1965年3月14日生まれ。山梨県韮崎市出身。1990年から夫(羽中田昌)に伴いバルセロナに5年間留学。公立の語学学校でスペイン語を学ぶ。
 

 

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

本・書籍コンテンツ一覧へ(258件)

コメント

  1. サカイク
  2. 本・書籍
  3. ペップ・グアルディオラ キミにすべてを語ろう