1. サカイク
  2. トピックス
  3. いつもの靴に入れるだけ!姿勢がよくなる"すごい"インソール発売開始。

トピックス

いつもの靴に入れるだけ!姿勢がよくなる"すごい"インソール発売開始。

2015年12月 9日

 

「一歩目が遅い」「試合や練習中によく転ぶ」「バランスが悪くて体がもたつく」・・。そのお悩みの原因は『足』かもしれません。

いま話題となっている"浮指"をご存知でしょうか。"浮指"とは、踵(かかと)と足指の付け根だけで歩く歩き方のことで、足指が地面に接地しない状態のことをいいます。足指が上手く使えないために身体をしっかり支えることができず、ひざ痛や腰痛、また転びやすくなるなど様々な症状の原因になるといわれています。 サイズの合わない靴や素材が硬い靴などを履いていると"浮指"が起こりやすく、また最近は大人だけでなく、外で遊ぶ機会が少なくなった子どもにも多く見られるようになってきました。
"浮指"を防ぎ身体を正しく支えるには、『足』を圧迫せず、足本来がもつアーチを整えることが重要。そのためには日頃から足指の運動やストレッチを行うとともに、靴に入れるインソールも大切な役割を担います。
サカイク編集部が運営する「イースリーショップ」では、『足』のアーチを整え、自然に足指を使えるようになるインソールを新入荷いたしました。
 

「BMZ」カルパワースマート『ストライカー』

 

足指を自然に使えるからしっかり踏ん張れる!姿勢がよくなる!

「BMZ」カルパワースマート『ストライカー』は、土踏まずを支える従来のインソールとは違い、踵の少し前にある『立方骨』を支えることで、『足』を圧迫せず、足本来のアーチを正しく整えます。そのため、足指を自由に動かして自然と踏ん張ることができ、姿勢を正しく保つことができるようになるのです。
 
「立方骨」ってなに?すごいインソールの秘密【動画あり】
 
サッカーなど、頻繁にダッシュや方向転換をするスポーツにとって、身体のバランスを保ちつつスピードをアップすることはとても重要です。また、転倒を防ぐことでケガの防止にもつながります。 「BMZ」カルパワースマート『ストライカー』は、サッカースパイクにも合わせやすいように、軽く細目につくられていますので、いつものスパイクやシューズのインソールと差し替えていただくだけですぐに使えます。 「姿勢をよくしたい」「一歩目を速くしたい」「バランスを強化したい」というお子さまはぜひお試しください!
 

 
1

トピックスコンテンツ一覧へ(7190件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. いつもの靴に入れるだけ!姿勢がよくなる"すごい"インソール発売開始。

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 『遊び』を通してサッカーに必要なスキルを身につける!子どもが楽しんで取り組めるトレーニングまとめ
     
  2. いつものダッシュに"ひと工夫"で「とっさの判断力」を鍛える~アスリート版シナプソロジー~
    2017年2月23日
  3. 今年の卒団式どうする!?いろんなチームの実例を集めてみました!
    2012年2月14日
  4. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  5. FCバルセロナの下部組織&サッカーサービスのスペイン人コーチに学ぶ「13歳までに身につけたい守備戦術」など
     
  6. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日
  7. 子どもが心からサッカーを楽しむためには、まず親自身が心を「良い状態」にすることが大事
    2017年2月24日
  8. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日
  9. 親子でサッカーを楽しむ!会話が弾むDVD活用術&自宅でできる簡単トレーニングまとめ
     
  10. 動画で解説!なぜバルセロナの選手は、ボールを失ってもすぐに奪い返せるのか?
    2017年2月13日

一覧へ