1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. いつもの靴に入れるだけ!姿勢がよくなる"すごい"インソール発売開始。

トピックス&ニュース

いつもの靴に入れるだけ!姿勢がよくなる"すごい"インソール発売開始。

公開:2015年12月 9日 更新:2020年3月24日

 

「一歩目が遅い」「試合や練習中によく転ぶ」「バランスが悪くて体がもたつく」・・。そのお悩みの原因は『足』かもしれません。

いま話題となっている"浮指"をご存知でしょうか。"浮指"とは、踵(かかと)と足指の付け根だけで歩く歩き方のことで、足指が地面に接地しない状態のことをいいます。足指が上手く使えないために身体をしっかり支えることができず、ひざ痛や腰痛、また転びやすくなるなど様々な症状の原因になるといわれています。 サイズの合わない靴や素材が硬い靴などを履いていると"浮指"が起こりやすく、また最近は大人だけでなく、外で遊ぶ機会が少なくなった子どもにも多く見られるようになってきました。
"浮指"を防ぎ身体を正しく支えるには、『足』を圧迫せず、足本来がもつアーチを整えることが重要。そのためには日頃から足指の運動やストレッチを行うとともに、靴に入れるインソールも大切な役割を担います。
サカイク編集部が運営する「イースリーショップ」では、『足』のアーチを整え、自然に足指を使えるようになるインソールを新入荷いたしました。
 

「BMZ」カルパワースマート『ストライカー』

 

足指を自然に使えるからしっかり踏ん張れる!姿勢がよくなる!

「BMZ」カルパワースマート『ストライカー』は、土踏まずを支える従来のインソールとは違い、踵の少し前にある『立方骨』を支えることで、『足』を圧迫せず、足本来のアーチを正しく整えます。そのため、足指を自由に動かして自然と踏ん張ることができ、姿勢を正しく保つことができるようになるのです。
 
「立方骨」ってなに?すごいインソールの秘密【動画あり】
 
サッカーなど、頻繁にダッシュや方向転換をするスポーツにとって、身体のバランスを保ちつつスピードをアップすることはとても重要です。また、転倒を防ぐことでケガの防止にもつながります。 「BMZ」カルパワースマート『ストライカー』は、サッカースパイクにも合わせやすいように、軽く細目につくられていますので、いつものスパイクやシューズのインソールと差し替えていただくだけですぐに使えます。 「姿勢をよくしたい」「一歩目を速くしたい」「バランスを強化したい」というお子さまはぜひお試しください!
 

 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. いつもの靴に入れるだけ!姿勢がよくなる"すごい"インソール発売開始。