1. サカイク
  2. トピックス
  3. 公認C級コーチ、公認フットサルC級コーチ養成講習会開催

トピックス

公認C級コーチ、公認フットサルC級コーチ養成講習会開催

2014年12月11日

キーワード:コーチサッカーフットサル指導

12月1日から7日まで、2014年に新設された「公認C級コーチ養成講習会+公認フットサルC級コーチ養成講習会」を福岡県・グローバルアリーナで開催されました。
フットサルC級ライセンス取得のためには、これまでは各都道府県でサッカーC級を取得したうえで申込む必要がありました。今回新設された本コースは、7日間でサッカーとフットサル両方のC級を学べる構成で、指導者としての基本や、サッカーとフットサルを指導するうえで基礎となる内容が網羅されております。7日間連続で早朝から夜遅くまで講義と実技が続くハードスケジュールでしたが、24名の受講者はチームワークもよく、講義も実技も互いに助け合いながら取り組む姿が見られました。初日に定めた「自分たちで楽しい講習会を作る」という目標のもと、笑顔があふれ、常に声を掛け合う講習会となりました。
 
インストラクターコメント
前川義信 インストラクター
非常にハードで密度の濃い7日間だったと思います。サッカーとフットサルを連続して学べるという反面、競技特性の違いによる頭の切り替えが難しかった場面もあると思いますが、皆さん本当によく乗り越えてくれたと思います。資格の取得は目的ではなく、指導者としての始まりです。またどこかの現場で皆さんに会えることを楽しみにしています。
小西鉄平 インストラクター
大きなアクシデントもなく本コースを終了できたことは、皆さんが真剣に準備をし、チームワークを発揮してくれたおかげだと思っています。初日と最終日を比べてみると、受講者のみなさんの表情も引き締まり、たった7日間でも指導者として成長してくれたのだと感じることができます。これからも、ともにそれぞれの指導現場で、熱意をもって選手たちに接していかれることを願っています。
 
 
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7190件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 公認C級コーチ、公認フットサルC級コーチ養成講習会開催

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 押し出すインサイドキックはNG?長い距離でも減速しない正確で速いパスの蹴り方
    2016年11月28日
  2. 『リスペクト宣言』って知ってる⁉ 公式戦で大声や怒声を響かせるのは、もう止めよう
    2016年11月30日
  3. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  4. 中澤佑二選手に聞く、周りに差をつけた食事へのこだわりとは?
    2016年11月29日
  5. 意外と知らない!メッシやクリロナのように速くドリブルをする3つのコツ
    2016年11月25日
  6. みんなドン引き。怒鳴るコーチどうするんだ問題
    2016年11月24日
  7. サッカー少年を伸ばす親はなにが優れているのかがわかる記事7選
     
  8. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日
  9. ジャージorピステ 寒い日に用意したいのはどっち!?
    2011年10月16日
  10. サッカーパパ・ママ必見!子どもの"積極性"を育むバディ流子育て7のコツ
    2016年12月 2日

一覧へ