1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【受付終了いたしました】やる気スイッチの押し方

トピックス&ニュース

【受付終了いたしました】やる気スイッチの押し方

公開:2014年5月 1日 更新:2014年5月 2日

なにかのきっかけで、子どものやる気が急激に高まることがあります。「お父さん、朝練やろうよ」「お母さん、ストレッチ手伝ってよ」。そういった誘いを、子どもから自発的に受けると親としてうれしい気持ちになるものです。読者の皆さんは、子どものやる気を高めるためにどのような取り組みをしていますか? 今回サカイクでは、子どものやる気スイッチの押し方や、実際にやる気スイッチが入ったときのエピソードを募集します。
 
例)
「サッカーや野球の熱い漫画を読んで練習したくなった」
「普段褒められない先生から褒められた」
「ライバルの友達がいい点数をとったので負けたくないと思った」
 
<質問内容>
Q1.やる気の高め方を教えてください。
Q2.やる気スイッチが入った!と実感したエピソードを教えてください。
 
▼「やる気スイッチの押し方」の回答フォームはこちら
※個人を特定する内容は含まれておりませんのでご安心ください。
 
みなさん、どしどしご応募ください。よろしくお願いします!
 
【本件に関する問合せ先】
サカイク編集部:info@sakaiku.jp
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【受付終了いたしました】やる気スイッチの押し方