1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 少年サッカーあるある 大賞発表!

トピックス&ニュース

少年サッカーあるある 大賞発表!

公開:2014年3月 6日 更新:2014年3月 7日

たくさんの投稿をいただいた「少年サッカーあるある」、みなさんありがとうございました!300通以上の投稿の中から、編集部の独断と偏見により、大賞を選ばせていただきました。
 
栄えある(?)大賞に輝いたのはこのあるある!
 
 
☆少年サッカーあるある大賞☆
 
「目を離したときに限って活躍する我が子」
 
 
このあるあるをお送りいただいた方はサカイク編集部宛(info@sakaiku.jp)にご連絡ください。大賞商品のタニラダーを贈呈します。
 
今後ともサカイクをよろしくお願いします。
 
サカイク編集部一同
 
 
【以下、投稿いただいた作品を一部紹介】
※一部あるあるではないかな?と思う内容もありますが、読者の方々の貴重なご意見をできるかぎり公開します。
 
・子どもの学年で母同士の上下関係が決まる。
・サッカー経験者が指導者になった場合。自分ができるから、子ども達もできて当然。っと思っている。
・怒鳴れば言うことを聞くとおもっている、新米指導者。
・子どもと仲良くなろうとしているのはわかるが、節度をもって接してもらいたい。
・当番なしのチームの父兄は、ひとり親が多い。そして、タチが悪い気がする。
・コーチ陣も若く、仲良しグループ感覚から抜け出せない。
・コーチ同士での、指導の統一ができていない。
・コーチの奥さんが、出しゃばりでなにかと口を出してくる。それも、偉そうに。
・自分の息子をカメラで追いすぎて、後で観るとゲーム展開がさっぱりわからない
・せっかくカメラで追いかけてたのに、決定的な場面で目をそらして得点シーンが撮れていない
・母親どうしの話に夢中になりすぎて、我が子の得点シーンを見逃す
・相手チームの親の前でコーナーキックを蹴るときは睨まれる。
・試合後の車の中で脱ぐ、靴下が異様に臭い。
・本田選手がスパイクを替えると、つい替えたくなる。
・強いチームほど春の全日本の予選終了後に移籍問題が生じる
・試合の様子をビデオ撮影していて興奮のあまりカメラ越しでなく目視してしまい大事な得点シーンは撮影できてない。
・チームの不平不満を家庭でぶちまける母親の言動を息子がそのままチーム内で言う
・キャプテンが試合時やたらキャプテンマークをつけたがる
・子どもがPKでシュートをはずすと、「いれんかコラー。」と罵声を浴びせる親!!
・試合の時よりも、合間の休憩時間の方が元気いっぱい
・試合のビデオ撮影をするも、ゴールシーンはいつもきちんと撮れていない
・ゴールキックが、最大のピンチ
・ベンチから遠いサイドのポジションになった時の息子のフリーダム感
・ウチの子は天才か!?と思ってる親が多いけど、大抵勘違い。
・お父さんコーチは懇親会と反省会が大好き。もはやメインは飲み会。
・試合に勝っても負けても、子ども達より号泣している母親が必ずいる。
・自分の子より若いコーチの事ばかり、目で追っているママ
・サッカーボールネットでリフティングをしてちょっと上手くなった気分になる。
・サッカー指導に熱が入りすぎて仕事をクビになるコーチ
・若いコーチ目当てに子どもをサッカークリニックに参加させるママ
冬なのにやたら日焼けしている
・サッカーよりも試合後の呑みが目的のコーチ陣
・コーチと母親の不倫
・試合のビデオをみると、母が興奮しすぎて「うてぇー!!」とか「走れーっ!」の声が大きすぎて消音じゃないとまともに見れない
・試合会場に着いたら車酔いでグロッキー
・子ども達のサッカーなのに、親同士がギスギスしてうまくいかなくなる。
・髪が長くて女の子かなと思う男の子はサッカーがうまい。
・ソフトモヒカンの髪型の子はだいたいサッカーがうまい。
・相手チームの子と名前がかぶっている時に相手チームのコーチが怒鳴っていると名前のかぶった自分のチームの子どもがビビッてしまう。
・子どもの学年で親の上下関係ができてしまう。
・ゲームメーカーはなぜか小さい。
・試合でシューズが飛ぶ。
・わが子がPKをけるときに腹痛に襲われる
・整列で握手するとき一人ずれて握手する相手がいない
・パッとしないプレーが続き「今日は何か調子悪いんだよね?」。いや!いつもと変わりませんからっ!
・兄弟でサッカーをやっているが、明らかに弟のほうが上手い
・白い靴下を履いて行った日に限って雨が降り、靴下が泥まみれ。
・オフサイドポジションにいる子どもに対し、「もっと前に行けーっ!」と言っちゃうお父さん。
・スローインやコーナーキックで「オフサイド気をつけろーっ!」と言っちゃうお父さん
・「おれの友達、強いクラブにいるんだぜ」という我が子
・フリーキックでちょいちょい前にずらしている
・息子から漂う悪臭の原因は「すねあて」
・子どもがコーチを「お母さん」「先生」と呼んでしまう
・コーチによって言ってる事が違う
・保護者もレギュラー組、控え組に分かれてしまう
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 少年サッカーあるある 大賞発表!