1. サカイク
  2. トピックス
  3. 少年サッカーあるある 大賞発表!

トピックス

少年サッカーあるある 大賞発表!

2014年3月 6日

たくさんの投稿をいただいた「少年サッカーあるある」、みなさんありがとうございました!300通以上の投稿の中から、編集部の独断と偏見により、大賞を選ばせていただきました。
 
栄えある(?)大賞に輝いたのはこのあるある!
 
 
☆少年サッカーあるある大賞☆
 
「目を離したときに限って活躍する我が子」
 
 
このあるあるをお送りいただいた方はサカイク編集部宛(info@sakaiku.jp)にご連絡ください。大賞商品のタニラダーを贈呈します。
 
今後ともサカイクをよろしくお願いします。
 
サカイク編集部一同
 
 
【以下、投稿いただいた作品を一部紹介】
※一部あるあるではないかな?と思う内容もありますが、読者の方々の貴重なご意見をできるかぎり公開します。
 
・子どもの学年で母同士の上下関係が決まる。
・サッカー経験者が指導者になった場合。自分ができるから、子ども達もできて当然。っと思っている。
・怒鳴れば言うことを聞くとおもっている、新米指導者。
・子どもと仲良くなろうとしているのはわかるが、節度をもって接してもらいたい。
・当番なしのチームの父兄は、ひとり親が多い。そして、タチが悪い気がする。
・コーチ陣も若く、仲良しグループ感覚から抜け出せない。
・コーチ同士での、指導の統一ができていない。
・コーチの奥さんが、出しゃばりでなにかと口を出してくる。それも、偉そうに。
・自分の息子をカメラで追いすぎて、後で観るとゲーム展開がさっぱりわからない
・せっかくカメラで追いかけてたのに、決定的な場面で目をそらして得点シーンが撮れていない
・母親どうしの話に夢中になりすぎて、我が子の得点シーンを見逃す
・相手チームの親の前でコーナーキックを蹴るときは睨まれる。
・試合後の車の中で脱ぐ、靴下が異様に臭い。
・本田選手がスパイクを替えると、つい替えたくなる。
・強いチームほど春の全日本の予選終了後に移籍問題が生じる
・試合の様子をビデオ撮影していて興奮のあまりカメラ越しでなく目視してしまい大事な得点シーンは撮影できてない。
・チームの不平不満を家庭でぶちまける母親の言動を息子がそのままチーム内で言う
・キャプテンが試合時やたらキャプテンマークをつけたがる
・子どもがPKでシュートをはずすと、「いれんかコラー。」と罵声を浴びせる親!!
・試合の時よりも、合間の休憩時間の方が元気いっぱい
・試合のビデオ撮影をするも、ゴールシーンはいつもきちんと撮れていない
・ゴールキックが、最大のピンチ
・ベンチから遠いサイドのポジションになった時の息子のフリーダム感
・ウチの子は天才か!?と思ってる親が多いけど、大抵勘違い。
・お父さんコーチは懇親会と反省会が大好き。もはやメインは飲み会。
・試合に勝っても負けても、子ども達より号泣している母親が必ずいる。
・自分の子より若いコーチの事ばかり、目で追っているママ
・サッカーボールネットでリフティングをしてちょっと上手くなった気分になる。
・サッカー指導に熱が入りすぎて仕事をクビになるコーチ
・若いコーチ目当てに子どもをサッカークリニックに参加させるママ
冬なのにやたら日焼けしている
・サッカーよりも試合後の呑みが目的のコーチ陣
・コーチと母親の不倫
・試合のビデオをみると、母が興奮しすぎて「うてぇー!!」とか「走れーっ!」の声が大きすぎて消音じゃないとまともに見れない
・試合会場に着いたら車酔いでグロッキー
・子ども達のサッカーなのに、親同士がギスギスしてうまくいかなくなる。
・髪が長くて女の子かなと思う男の子はサッカーがうまい。
・ソフトモヒカンの髪型の子はだいたいサッカーがうまい。
・相手チームの子と名前がかぶっている時に相手チームのコーチが怒鳴っていると名前のかぶった自分のチームの子どもがビビッてしまう。
・子どもの学年で親の上下関係ができてしまう。
・ゲームメーカーはなぜか小さい。
・試合でシューズが飛ぶ。
・わが子がPKをけるときに腹痛に襲われる
・整列で握手するとき一人ずれて握手する相手がいない
・パッとしないプレーが続き「今日は何か調子悪いんだよね?」。いや!いつもと変わりませんからっ!
・兄弟でサッカーをやっているが、明らかに弟のほうが上手い
・白い靴下を履いて行った日に限って雨が降り、靴下が泥まみれ。
・オフサイドポジションにいる子どもに対し、「もっと前に行けーっ!」と言っちゃうお父さん。
・スローインやコーナーキックで「オフサイド気をつけろーっ!」と言っちゃうお父さん
・「おれの友達、強いクラブにいるんだぜ」という我が子
・フリーキックでちょいちょい前にずらしている
・息子から漂う悪臭の原因は「すねあて」
・子どもがコーチを「お母さん」「先生」と呼んでしまう
・コーチによって言ってる事が違う
・保護者もレギュラー組、控え組に分かれてしまう
1

トピックスコンテンツ一覧へ(7282件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 少年サッカーあるある 大賞発表!

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 無名チームから國學院久我山へ―。文武両道を追い求めたとある指導者がレギュラー獲得のために"親に内緒で"したこと
    2017年8月10日
  2. 夏合宿の持ち物を準備しよう!(1/2)
    2011年7月12日
  3. 子どもは親の分身ではない 指導はコーチに任せ、チャレンジの姿勢をほめることが成長の糧になる
    2017年8月14日
  4. 「プロ100人よりサッカーで輝く社会人100人を育てたい」勝利至上主義だった監督が目を覚ました子どもたちの言葉とは
    2017年8月 9日
  5. Jリーグ選手の管理栄養士に聞いた、野菜の栄養を効率的に摂る食べ合わせ&野菜嫌い克服法
    2017年8月16日
  6. 話を聞く、自分で考えだす... サカイクキャンプなどにヒントがあった、子どもが成長するきっかけの与え方
     
  7. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  8. すぐ速く走れるようになる!陸上メダリストの為末選手伝授の速く走る方法
    2013年6月13日
  9. 日本とスペインの比較検証でわかった「伸びる選手の保護者」の傾向とは
    2017年8月 1日
  10. サボっているほど良い選手?その驚きの理由とは
    2015年3月19日

一覧へ