1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクキャンプ
  4. ※受付終了しました※【低学年向け】チャレンジクラスキャンプ受付中!【千葉会場】

サカイクキャンプ

※受付終了しました※【低学年向け】チャレンジクラスキャンプ受付中!【千葉会場】

公開:2015年5月15日 更新:2015年7月16日

【7/16追記】募集の受付を終了しました。

第2回目となるサカイクチャレンジキャンプを夏に開催します!初めてお泊りを経験する子がほとんどです。仲間と一緒に、サッカーの基礎トレーニングを通し、サッカーの楽しさを感じてもらうとともに「自分で考える」ことに挑戦します。
IMG_8634.JPG
 
これまで小学4~6年生(高学年)向けのキャンプを行い、のべ800名を超える選手にご参加頂きました。そのノウハウをもとに低学年のキャンプを行います。「もっと上手くなりたい!」と向上心が強くなってくるこの時期に、少しずつ考えるサッカーのベースを身に付けながら技術向上が出来る年代です。サッカーを楽しみ、もっと好きになってもらえる3日間です! 
  
Screenshot_3.png
 
■チャレンジキャンプの特徴その1
 「子ども達が本来持っている力を発揮してもらう」
 
本来子供達が持っている自ら考えて行動する力、コミュニケーション能力を存分に発揮してもらったり、ちょっとだけ悔しい、痛いというような事も経験してもらいたいと考えています。
 
■チャレンジキャンプの特徴その2
 「ほんの少しの成長のきっかけに」
 
家に帰ってから楽しそうに新しくできた友達の話をしたり、ちょっとだけお母さんの手伝いができたり、学校の準備を自分でするようになったりというような、ほんの少しの成長のきっかけにして欲しいと思います。
 
■チャレンジキャンプの特徴その3
 「失敗を恐れずに、どんどんチャレンジ出来る雰囲気」
 
コーチ達は失敗を怒りません。なぜなら、失敗も成長するために必要な要素だと考えているからです。 
 
保護者へも内容をフィードバック!
さらに、保護者のみなさまへは、毎日のトレーニング報告をメールでフィードバックいたします。
 
<<自分で考えるとは>>
◎指導者(コーチ)・親が教えない
◆どうしたら上手くいく(解決出来る)か作戦を考える
◆(上手くできるようになることで)考える事がくせになる
◆(上手くできるようになることで)考える事が楽しくなる
 
 
チャレンジキャンプの特徴その4
 「“質問”をベースにしたコーチングで、選手の考えを引き出す」
 
サカイクの運営母体である株式会社イースリーが展開する「シンキングサッカースクール」の指導者がコーチングします。サカイクと同じく「自分で考える力が身につく」をテーマにしたスクールで、JFA公認A級指導者ライセンス、JFA公認C級コーチらが指導にあたります。コーチは選手の意見を認め、質問をベースとし、ポイントを伝えすぎずヒントを与える指導法で、選手がチャレンジしやすい環境と選手に考えさせるコーチングを実践します。
 
IMG_8594.JPG
 
 
 
shitsumon.jpg
 
サカイク連載でも人気の藤代圭一さんによる「しつもんメンタルトレーニング」のセミナーを実施!
 
「しつもんメンタルトレーニング」とはひとりでも多くの子どもたち選手がピッチの中でも外でも自分らしく躍動できる世の中を作くるをビジョンに、
しつもんを通じて、こどもたち選手の力を引き出すセミナーです。しつもんには、
 
1.魅力を引き出す力があります。
2.やる気を引き出す力があります。
3.能力を引き出す力があります。
4.コミュニケーションをうまくとる秘訣でもあります。
 
以上の効果があります。セミナーを通して子どもたちは、今まで以上に自分を見つめ自分の夢に前向きに取り組むきっかけを掴むでしょう。
 
 
 
IMG_8579.JPG
 
Screenshot_1_2.png
 
 
■日程
2015年7月22日(水)~7月24日(金)
22日現地集合⇒12:30
24日現地解散⇒12:00予定
★東京駅からの貸切バス運行あり
 
■開催・宿泊場所
アルビンスポーツパーク
 
住所:千葉県長生郡長柄町長柄山522
 
【東京都内、千葉市方面から】
高速京葉道(館山道)蘇我インター下車 12km
【横浜、川崎方面から】
アクアラインを渡り、圏央道にて茂原長南IC下車 10km
 
■送迎について
東京駅から貸切バスの運行を予定しています。
ご利用の場合には別途費用(往復4,000円)が掛かります。
往路:7月22日10:00東京駅集合
復路:7月24日15:30東京駅解散
復路ご利用の場合は24日の昼食が付きます。
 
■対象
小学校1~3年生
 
■コース
フィールドコースのみ
 
■参加費
44,000円(税込)
 
【割引制度】
これまでにサカイクキャンプに参加の方、兄弟で参加の方、チームで参加(5名以上)、6月までにお申込の方は、上記金額より1,000円引きになります
 
【参加費に含まれるもの】
・宿泊代金(2泊)
・食事代金(1日目:夕食 2日目:3食 3日目:朝食)
・スポーツ保険代
・コーチング諸費用(コーチング・グラウンド使用料・備品等)
・セミナー参加費
 
■キャンセル規定
キャンセル料金は
15~2日前:10%
前日:50%
当日及び不泊:100%
 
 
form.jpg
 

受付を終了しました。

 

 
Screenshot_4.png
 
takamine.jpg
●ヘッドコーチ:髙峯 弘樹(たかみね・ひろき)コーチ
【現職】シンキングサッカースクールコーチ
【資格】
日本サッカー協会A級指導者ライセンス
ドイツサッカー協会B級指導者ライセンス
一種 教員免許状(保健体育)
【指導歴】
順天堂大学卒業後、一般企業に就職しその後ドイツ留学を経て
1996-2003 ベガルタ仙台 ユース監督
2003-2012 大阪学院大学高等学校サッカー部監督
(2007年高校選手権 大阪予選準優勝)
(大阪府年間優秀選手 04年1名、07年4名、10年2名、11年1名輩出)
2012-2014 神奈川大学サッカー部監督 関東学生サッカーリーグ1部、2部
(2013年神奈川県知事杯 優勝)
 
fujishiro_02.jpg
●セミナー担当:藤代 圭一(ふじしろ・けいいち)コーチ
小学校や中学校、高等学校で「子どものやる気を引き出す」をテーマとした講演を行う傍ら、スポーツスクールや少年団へのセミナーやワークショップを精力的に実施。子どもたち選手が潜在的に持っている力を信頼し、伸ばしてあげたいと考える両親や指導者の方々に好評を得ている。U-15女子サッカーチーム全国大会4位入賞、フットサル全国優勝、U-18インターハイ出場に貢献。
 
【サカイク掲載記事】
★連載★「しつもん」を少し工夫するだけで、子どもはグングン成長する!
あなたは大丈夫? 親は子どもの行動を誤解している
「宿題やったの?」はNG! 子どもが自ら宿題を始めるしつもん術
試合に負けたあと、あなたはどんなしつもんをしてますか?
 

<注意事項>
※迷惑メール設定、ドメイン指定をされている方は「info@sakaiku.jp」を受け取れるよう、事前に設定の解除および変更をお願いいたします。
※お申し込み後、1週間経ってもメールが届かない場合、受付が完了していない可能性がございますので、下記事務局までお問い合わせください。
 
<主催/企画・運営>
株式会社イースリー サカイクキャンプ事務局
〒102-0076東京都千代田区五番町2-13 五番町林五ビル4階
TEL:03-5210-1221(平日10:00~18:00)
MAIL:info@sakaiku.jp
【営業日・営業時間】 土・日・祝祭日を除く平日10:00~18:00
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

サカイクキャンプコンテンツ一覧へ(102件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクキャンプ
  4. ※受付終了しました※【低学年向け】チャレンジクラスキャンプ受付中!【千葉会場】