1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクキャンプ
  4. ※受付終了しました※サカイク女子キャンプ2015 summer 受付中!【千葉会場】

サカイクキャンプ

※受付終了しました※サカイク女子キャンプ2015 summer 受付中!【千葉会場】

公開:2015年5月15日 更新:2015年7月16日

【7/16追記】募集の受付を終了しました。参加ご希望の方は、事務局までご相談ください。
【7/2追記】23日にゲストコーチとして、元INAC神戸所属・澤井理恵さんの参加が決定しました。

6月に開催される女子ワールドカップ。前回なでしこJAPANが優勝し女子サッカーの認知度も上がり、女子サッカーを取り巻く環境も以前と比べて良くなってきていると思いますが、
 
「男子に混ざってプレーせざるを得ない」
「女子と男子の違いを理解していない指導者」
「そもそもプレーする場が無い」
 
などで
 
「持っている力を十分に発揮出来ていない」
「自分の女子サッカーでのレベルはどのくらいなんだろう」
「サッカーをしたくても出来ない…。」
 
まだまだこの様な環境は多いと思います。
 
居心地の良い空間でプレーする楽しさを感じ、プレーする機会を多く作り、サッカーを学びそしてサッカーを通じて人としての成長を促す事、を目的とした女子だけのキャンプ。「サカイク女子キャンプ」を開催します。
 
IMG_2138.JPG
 
Screenshot_3.png
 
■サカイク女子キャンプの特徴その1
 「女子選手だけのキャンプ」
女子選手だけの中でプレーをすることで、普段男子のチームでプレーをしている選手は、女子サッカーでの自分の今の力を確認できる機会になります。また、女子選手同士の交流が出来ることも子どもたちには良い刺激になります。
 
■サカイク女子キャンプの特徴その2
 「伸び悩んでいる「今」を変えるきっかけに」
誰にでも良い部分があります。サカイクキャンプのコーチたちは、その良い部分を見逃さず、本人に伝え、自信を取り戻すきっかけを作ります。
 
 
Screenshot_1_2.png
 
■日程
2015年7月21日(火)~7月24日(金)
21日現地集合⇒12:30
24日現地解散⇒12:00予定
★東京駅からの貸切バス運行あり
 
■開催・宿泊場所
アルビンスポーツパーク
 
住所:千葉県長生郡長柄町長柄山522
 
【東京都内、千葉市方面から】
高速京葉道(館山道)蘇我インター下車 12km
【横浜、川崎方面から】
アクアラインを渡り、圏央道にて茂原長南IC下車 10km
 
■送迎について
東京駅から貸切バスの運行を予定しています。
ご利用の場合には別途費用(往復4,000円)が掛かります。
往路:7月21日10:00東京駅集合
復路:7月24日15:30東京駅解散
復路ご利用の場合は昼食が付きます。
 
■対象
小学校3~6年生
 
■コース
フィールドコースのみ
 
■参加費
56,000円(税込)
 
【割引制度】
これまでにサカイクキャンプに参加の方、姉妹で参加の方、チームで参加(5名以上)、6月までにお申込の方は、上記金額より1,000円引きになります
 
【参加費に含まれるもの】
・宿泊代金(3泊)
・食事代金(1日目:夕食 2日目3日目:3食 4日目:朝食)
・スポーツ保険代
・コーチング諸費用(コーチング・グラウンド使用料・備品等)
・セミナー参加費
 
■キャンセル規定
キャンセル料金は
15~2日前:10%
前日:50%
当日及び不泊:100%
 
 
form.jpg
 
受付終了しました。
 
IMG_7389.JPG
 
 
<<ゲストコーチ紹介>>
23日のみの帯同となります。
 
澤井 理恵(さわい りえ)
奈良県出身
 
【サッカー歴】
■1998年~2001年 聖和学園
・1998年度 全国女子高校サッカー選手県大会 優勝
・1999年度 全国女子高校サッカー選手県大会 3位
・2000年度 全国女子高校サッカー選手県大会 3位
・2000年度 チームキャプテンを務める
・U-18日本女子代表
■2001年~2006年 アメリカの大学にてプレー
・2004年~2006年→フロリダ大学(現アメリカ代表 アビー・ワンバック選手が在籍していた大学)
■2006年~2009年 INAC神戸レオネッサにてプレー
・2007年度 チームキャプテンを務める
・2008年度 なでしこリーグ2位
・第30回全日本女子サッカー選手権大会 2位
■2009年 アメリカWUSAにてプレー
・Buffalo Flash New York → 現Western New York Flash
■2010年~2011年 INAC神戸レオネッサにてプレー 引退
・第30回全日本女子サッカー選手権大会 優勝
 
※U-18日本女子代表
sawai-(C)INAC KOBE.jpg
 
Screenshot_1_4.png
 
■選手の声
「自分から試合終了後やハーフ中にチームメイトに声かけが出来るようになったり、チームを引っ張る為に自分から行動出来るようになった。」

「キャンプ前よりプレー中にパスするまでの時間を短くするようになった。」

「周りを見る事により、スペースを意識するようになった。そして、何よりもディフェンス時のポジショニングが良くなった。それは自分で相手の行動を予測し、動くことができてきたからだと思います。」

「自分から、進めて練習するようになった。」


「自分でゴールを目指す回数が増えた」
 
■保護者の声
「いつもと違った指導者、仲間と出会い目標に向かってサッカーを楽しくやって行きい!という気持ちが更に強くなった。」

「チーム内では上のグループにいるつもりだったのが、より上がいることを実感でき、上を目指すようになりました。
それもあり市の4年の男子のトレセンに合格することができました。」

「なでしこ選手になりたいという夢が、今までは憧れだったものが、実現したい夢になったようで、夏休みは自主的にストレッチをしていました。学校が始まりややおろそかになってしまいましたが、自主的にやる子ではなかったので、キャンプで何かを感じたのだと思います。」

「本人はとても楽しかったようです。スキル以前のサッカーへ取り組む姿勢、プレー中の考えることをおかげさまで身につけてきたと感じます。」

「各地からの参加者との交流を通して、女子サッカーに対する意識が高まったようです。」
 
 

<注意事項>
※迷惑メール設定、ドメイン指定をされている方は「info@sakaiku.jp」を受け取れるよう、事前に設定の解除および変更をお願いいたします。
※お申し込み後、1週間経ってもメールが届かない場合、受付が完了していない可能性がございますので、下記事務局までお問い合わせください。
 
<主催/企画・運営>
株式会社イースリー サカイクキャンプ事務局
〒102-0076東京都千代田区五番町2-13 五番町林五ビル4階
TEL:03-5210-1221(平日10:00~18:00)
MAIL:info@sakaiku.jp
【営業日・営業時間】 土・日・祝祭日を除く平日10:00~18:00
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

サカイクキャンプコンテンツ一覧へ(102件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. サカイクキャンプ
  4. ※受付終了しました※サカイク女子キャンプ2015 summer 受付中!【千葉会場】