1. サカイク
  2. データ
  3. アンケート
  4. 試合中のガム、あなたはどう感じる?【アンケート結果を公開】

アンケート

試合中のガム、あなたはどう感じる?【アンケート結果を公開】

2016年3月30日

キーワード:ガム長友佑都

日本代表の長友佑都選手は、よく試合中にガムを噛んでいます。運動中にガムを噛むことで、緊張・興奮状態の緩和、集中力の上昇、口内の脱水症状の防止などの効果が得られ、パフォーマンスが向上すると言われています。長友選手本人も「走っていると吐き気がすることが多いが、ガムをかむと全然平気。ほかの選手にも勧めたい」と語っています。
 
では、わが子にも試合中にガムを噛ませたほうがよいのではないでしょうか?
 
「いやいや、人前でクチャクチャとガムを噛む姿は行儀が悪いから、やらせたくない」
 
そう考える人も多いでしょう。サカイクでは、試合中にガムを租借する行為に対する印象を中心にアンケートを行いました。その結果をご紹介します。
 

■お子さんにガムを買ってあげることはありますか?

ガム1.png
 

■パフォーマンスを高めるために、試合中にガムを噛んでいるプロサッカー選手がいますが、その様子を見てどのように感じますか?

ガム2.png
 

■ガムを噛むことによる効果のうち、知っていたものはありますか?いくつでもお答えください。

ガム3.png
1

関連記事

関連記事一覧へ

アンケートコンテンツ一覧へ(30件)

コメント

  1. サカイク
  2. データ
  3. アンケート
  4. 試合中のガム、あなたはどう感じる?【アンケート結果を公開】

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 『遊び』を通してサッカーに必要なスキルを身につける!子どもが楽しんで取り組めるトレーニングまとめ
     
  2. いつものダッシュに"ひと工夫"で「とっさの判断力」を鍛える~アスリート版シナプソロジー~
    2017年2月23日
  3. 今年の卒団式どうする!?いろんなチームの実例を集めてみました!
    2012年2月14日
  4. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  5. FCバルセロナの下部組織&サッカーサービスのスペイン人コーチに学ぶ「13歳までに身につけたい守備戦術」など
     
  6. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日
  7. 子どもが心からサッカーを楽しむためには、まず親自身が心を「良い状態」にすることが大事
    2017年2月24日
  8. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日
  9. 親子でサッカーを楽しむ!会話が弾むDVD活用術&自宅でできる簡単トレーニングまとめ
     
  10. 動画で解説!なぜバルセロナの選手は、ボールを失ってもすぐに奪い返せるのか?
    2017年2月13日

一覧へ