1. トップ
  2. トピックス
  3. 風のように軽く、汗を乾かす。究極の通気性ウェア「Wind+」がさらに進化

トピックス

2018年4月 6日

風のように軽く、汗を乾かす。究極の通気性ウェア「Wind+」がさらに進化

キーワード:Wind+アルペンフィールドセンサー超軽量×究極の通気性

スポーツ用品販売の株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市)は、アルペングループのオリジナルブランド「TIGORA(ティゴラ)」より、風のように軽く、汗を乾かす高機能ウェア「Wind+〈ウィンドプラス〉」の新シリーズの販売を発売開始いたしました。

Wind+_01.png

『パフォーマンスアップの鍵は、シューズやギアだけでなく、身につけるもの全てを軽量化すること。』に着目し開発を行ったのが「Wind+〈ウィンドプラス〉」シリーズ。

ウェアの重量を軽くすることで身体への負担を軽減し、スポーツの質を高めることができます。

この春、そんな超軽量の「Wind+」がさらに進化して登場しました。

Wind+の新シリーズには、東レの高機能繊維素材「フィールドセンサー(R)ドライピーク」(※)を採用。表面に微細な凸構造を作ることで吸水した汗を肌面から生地表面へ速やかに移動させ、不快なベトつきを大幅に軽減してくれます。また吸水した汗を生地表面で瞬時に拡散し、素早く乾燥してくれる究極の通気性がスポーツの爽快感を高めます。

全国のスポーツデポ、アルペン、および下記のオンラインストアにて購入いただけますので、ご興味のある方は下記よりご覧ください。

※「フィールドセンサー(R) ドライピーク 」は、高い機能性が宇宙船内での快適性や安全性の向上に貢献することが評価され「JAXA COSMODE」ブランドに認定されています。

・スポーツデポ、アルペン:店舗一覧
・ゴルフ5:店舗一覧
・アルペングループ:公式オンラインストア
アルペン楽天市場店
アルペングループヤフー店

詳しくはホームページでもご確認いただけます。

【問い合わせ先】
株式会社アルペン 戦略企画室 広報・IRグループ
TEL:052-559-0138
担当:清水、竹之内
1

トピックスコンテンツ一覧へ(7406件)

コメント

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 風のように軽く、汗を乾かす。究極の通気性ウェア「Wind+」がさらに進化