1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. タニラダー講習会
  4. 【タニラダー】"オンライン"でのパーソナルトレーニングを開始!

タニラダー講習会

【タニラダー】"オンライン"でのパーソナルトレーニングを開始!

公開:2020年3月 5日 更新:2020年4月 1日

キーワード:オンラインスピードアップタニラダー谷真一郎

誰にも知られずに「スピードアップをしたい!
20年Jリーグで指導してきた谷真一郎コーチによるパーソナル指導!
スピードを上げるためのオンラインパーソナルトレーニングプログラムを開始。

タニラダーキャンプではパーソナルに近い状態でトレーニングを行ってきました。
「よりパーソナルに相談・トレーニングを行ってほしい」という要望にお応えし、谷真一郎コーチが直接オンラインでパーソナルトレーニングを行うプログラムを用意しました。
2回の面談と2回のトレーニングを行う「パーソナルトレーニングコース」、1回の面談とトレーニング法を動画でお渡しする「フィードバックコース」の2つをご用意しております。

58691979_2658494137558246_8672656705798012928_n.jpg
※実際は、オンラインにて面談を行います。

★パーソナルコーチ

AH7A0319-thumb-300xauto-15877.jpg
谷 真一郎コーチ(ヴァンフォーレ甲府・フィットネスダイレクター)

愛知県立西春高校から筑波大学に進学し、蹴球部に在籍。在学中に日本代表へ招集される。同大学卒業後は柏レイソル(日立製作所本社サッカー部)へ入団し、1995年までプレー。
引退後は柏レイソルの下部組織で指導を行いながら、筑波大学大学院にてコーチ学を専攻する。
その後、フィジカルコーチとして、柏レイソル、ベガルタ仙台、横浜FCに所属し、2010年~2019年までヴァンフォーレ甲府のフィジカルコーチを務める。『日本で唯一の代表キャップを持つフィジカルコーチ』
【取得資格】
筑波大学大学院コーチ学修士
日本サッカー協会認定A級ライセンス
AFCフィットネスコーチ レベル2
日本サッカー協会認定キッズリーダー


★こんなお子様にオススメ

パーソナルトレーニングプログラムでは、こんなお子様のお悩みを解決していきます。

□足が遅く頑張っても速くならないと思っている
□足が速くても試合中の1対1の局面で抜かれてしまう
□オフの期間にスピードアップを目指したい
□遠方在住でなかなか講習会に参加が出来ない
□専門家によるフィードバックを受けたい
□周りに知られずにスピードアップを目指したい


★タニラダーキャンプでの成果

よりパーソナルに近い形での1泊2日のタニラダーキャンプでは、4~5人に1人のインストラクターが付いてのトレーニングと改善の面談を行いスピードでの変化がそれぞれに見えています。

●過去タニラダーキャンプ測定結果
sokutei.png
全体平均でも、ほとんどの項目でスピードアップの傾向がみられました。
20m直線では、最大0.576秒速くなった子、コンビネーションの動きでは0.896秒速くなった子も。ランニングフォームもTR前後では別人のように変化した子もおり、目に見える結果となりました。

★タニラダーを使うと、こんなに変化する

【事例1】ヴァンフォーレ甲府アカデミーの選手

最先端の測定機器を使い、タニラダーメソッドである「ひざをロックするとき」と「ひざをロックしないとき」の差を、2メートルの往復ダッシュで測定しました!
結果...
□全体の7割以上の選手が速くなった!
□U-16、U-17、U-18の年代では全員のスピードがアップ!
□最大で0.58秒も縮まった選手も
taniladder_image.jpg

>>甲府U-12が取り組む「0.2秒の差を生む」ステップ・ワークとは?
タニラダーのトレーニングを行うことで靴の3~4足分「0.2秒の差を生む」ステップ・ワークを身につけることが出来ます。

【事例2】アメリカのケンタッキー大学でプレーをする黒崎優香選手
2017年12月末に「私はボランチでプレーしているのですが、アメリカで試合をするとスピードの差をすごく感じます。相手にスピードでかわされることも多いので、改善したいです」と谷コーチのプライベートレッスンを受講。
速くなるための正しい姿勢を作る方法を学び、受講前の20m走3.72秒だったのか受講後は3.42秒へ。姿勢を直すことで0.3秒速くなりました


>>0.3秒速くなった!走る姿勢を意識するだけでスピードアップするタニラダーのレッスン

★パーソナルトレーニングプラン

① パーソナルトレーニングコース
<定員> 5名
<費用> 35,000円
<対象> 小学校3年生以上
<内容> 映像分析、改善ポイント面談2回、オンラインでのパーソナルトレーニング2回、改善プログラム動画の配信


② フィードバックコース
<定員> 10名
<費用> 15,000円
<対象> 小学校3年生以上
<内容> 映像分析、改善ポイント面談1回、改善プログラム動画の配信


★パーソナルトレーニングの流れ

P1130592.JPG

<パーソナルトレーニングコース>

1.事前に20m走、指定したアジリティランの様子を映像に撮って頂きます。
2.オンライン面談のスケジュールを設定します。
3.オンライン面談で映像を元に「スピードを落としている原因」を説明し課題点を明確にします。
4.課題を元にトレーニングをオンラインを通して行います(自宅・屋外問いません)
5.オンライントレーニングを終えた後、宿題をお渡しします。
6.後日、20m走、指定したアジリティランの様子を映像に撮っていただきます。
7.オンライン面談のスケジュールを設定します。
8.オンライン面談で映像を元に「改善出来ているポイント」、「まだ改善すべきポイント」を説明し、トレーニングを行います。


<フィードバックコース>
1.事前に20m走、指定したアジリティランの様子を映像に撮って頂きます。
2.オンライン面談のスケジュールを設定します。
3.オンライン面談で映像を元に「スピードを落としている原因」を説明し課題点を明確にします。
4.改善点を解決するためのトレーニング法を動画でお渡しします。


★お申込・面談方法★

1.ご希望のコースをご選択いただきフォームからお申込下さい。
2.ご入金を確認後、ご登録頂いたメールアドレスにミーティング用のリンクをお送り致します。
3.面談前に「zoom」のアプリケーションのダウンロードをお願い致します。
4.面談時間になりましたらミーティング用リンクをクリックしていただき面談となります。


★タニラダーパーソナルに申しこむ★

■お申込みに際して
ドメイン指定や迷惑メール設定により、自動配信のメールが届かないというお問い合わせを数多く頂いております。
ドメイン指定や迷惑メール設定をされている方は「info@sakaiku.jp」からのメールを受信できるよう設定してからお申し込みください。
※自動返信のメールが届かない場合は事務局までご連絡ください。

フォームよりお申込ください。
>>お申込フォームはコチラ


★お問い合わせ先★

タニラダー講習会事務局
Mail:info@sakaiku.jp

【新型コロナウイルス対策について】
新型コロナウイルス感染防止対策として在宅勤務を実施しております。そのため電話での対応は致しかねますので何卒ご了承ください。
お問い合わせなどございましたら、「info@sakaiku.jp」までご連絡ください。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
1
最新ニュースをLINEでチェックしよう!
友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

関連記事

関連記事一覧へ

タニラダー講習会コンテンツ一覧へ(55件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクイベント
  3. タニラダー講習会
  4. 【タニラダー】"オンライン"でのパーソナルトレーニングを開始!