1. サカイク
  2. サカイクリアル
  3. 派遣サービス
  4. 【保護者向け】"親子と子供の関わり方"セミナー

派遣サービス

【保護者向け】"親子と子供の関わり方"セミナー

2017年2月14日

サカイクではこれまでにキャンプ、タニラダー講習会などのイベントを実施し、多くの方にご参加頂きました。
同時にご参加いただいた保護者の方より、お子様への声の掛け方や、子育てに関する質問の声も頂いており、この声にお応えできないかと考え、サカイクキャンプヘッドコーチである高峯弘樹によるお子様との関わり方のセミナーを派遣サービスとしてご用意いたしました。
 
IMG_9731.JPG
サッカーの指導者として延べ1300人以上と接し自身の子育て経験から得た子供との関わり方についてセミナー形式でお伝えします。
 
onayamai.jpg
 
□つい、お子様にガミガミ言ってしまう。
□お子様をどの程度サポートすればいいのか分からない。
□サッカーにおける親と子の接し方が分からない。
□サッカーの知識がないため声の掛け方が分からない。
 
⇒お悩みを解決する『ヒント』がセミナーにあるかもしれません。
 
 
mokuji.jpg
 
“放っておく けど 観察はする” 
~まず親が自分の人生を生きること~
 
■目次
・手をかけずに目をかける、距離感とは?
・『やってみたい』と子どもに思わせる
・有名サッカー選手と親との関わり方とは?
・自立を阻む保護者とは?
・良い関わり方を知識として持つこと
・サッカーの競技特性と教育(子育て)との関連
・自分で決める事を躾ける
・親は後始末を引き受ける覚悟を持つこと
・これからの子ども達が生きる世界とは?
 
 
■サカイクキャンプでの様子
IMG_9641_s.jpg
 
 
profile.jpg
 
takamine_profile.jpg
高峯 弘樹
■経歴
順天堂大学大学院 スポーツ健康科学研究科博士前期課程修了
ケルン体育大学聴講生 
ベガルタ仙台ユース・ジュニアユース監督
大阪学院大学高等学校サッカー部監督(2007年高校選手権 大阪予選準優勝)
神奈川大学サッカー部監督
シンキングサッカースクール / サカイクキャンプ ヘッドコーチ
 
■資格
日本サッカー協会公認A級ライセンス
ドイツサッカー協会公認B級ライセンス
 
■実績
サカイクキャンプ(年間1300人の小学生が参加)
サカイク親子キャンプ(年間50組の親子が参加)
 
 
intaview.jpg
 
「サッカー少女がみるみるやる気になる!女の子の声掛けで意識すべき2つのコツ」
 
 
 
 
takaminehaken.jpg
 
会議室さえあれば、どこへでもセミナー派遣に参ります。
<セミナー所要時間> 75~90分
<場所> 会議室など
<人数> 10名から
※10名未満の場合もご相談可能です。
<費用> 人数・場所によって異なります。予算も含めご相談下さい。
 
 
jyukousya_koe.jpg
 
●セミナー派遣をご利用いただいたチーム
<セミナー講師派遣> 2017年4月16日(日)
<場所> 北海道函館
<人数> 約30名
 
hakodate0416.JPG
 
一般社団法人プレイフル函館スポーツクラブ 代表理事・宮川文仁様より
「この度は、はるばる函館へお越しくださいましてありがとうございました。
今回は初めての試みで色々不安もありましたが、参加者アンケートでも好評な意見が多かったので主催して良かったなと思っています。自分自身も子を持つ親として学ぶことが多かったです。
 「放っておくけど観察する」というテーマの内容の中で「自立を拒む保護者とは?」という話が印象的でした。あれをしなさい、これをしなさいと親が先回りしすぎてしまうと子供が自分で決める能力を育む機会を失ってしまう。ということがよくわかりました。サッカーも目まぐるしく状況が変化する中で最適な状況判断が求められるスポーツなのでまさに日々の生活で自分で考えて決めるとう部分はサッカーに通づる部分だなと思いました。
 
受講された保護者のかたの今後の選手の変化が楽しみです。
講師をしていただいた高峯さん、ありがとうございました。
また、お会いできることを楽しみにしております」
 
toiawaseセミナー.jpg
 
まずは、お気軽にお問い合わせください!
 
株式会社イースリー/サカイクイベント事務局
TEL:03-5210-1221(平日10:00~18:00)
MAIL:info@sakaiku.jp
 
1

派遣サービスコンテンツ一覧へ(2件)

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクリアル
  3. 派遣サービス
  4. 【保護者向け】"親子と子供の関わり方"セミナー

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. FC東京を2年でクビに。引退して気づいたプロになる前に身に付けておくべきこと
    2017年10月13日
  2. ジュニア世代の体幹トレーニングは必要なし!? 元スペイン名門のトレーナーに聞く、強く速くなる身体の作り方
    2017年10月17日
  3. 試合に出られないのに自主練提案しても手応えなし...。競争心の無い息子にイラつく自己嫌悪ママの問題
    2017年10月19日
  4. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  5. 足が遅いのには理由がある。しかし、その理由を1つ1つ潰せば足は速くなる
    2016年6月10日
  6. 足首をグキッとひねる前に!お子さんのねんざを防ぐ2つのトレーニングと『POLICE処置』
    2017年10月17日
  7. シュートチャンスを逃さない! ゴールを決めるための必要な準備とは
     
  8. 「なにも教えないことで子どもは育つ」順天堂大学蹴球部の教育
    2015年4月20日
  9. 言い訳を探す子は伸びない。失敗を重ね、28歳で米国留学の元Jリーガーが語る"サッカー後"のキャリアの築き方
    2017年10月16日
  10. ひとりだけ際立って上手いが、横柄な態度の子。チームプレーヤーだと認識させる方法はある?
    2017年10月20日

一覧へ