1. サカイク
  2. 練習メニュー
  3. 静学サッカー部から学べ!意外と難しいインサイドリフティング

練習メニュー

静学サッカー部から学べ!意外と難しいインサイドリフティング

2015年8月14日

キーワード:リフティング

インサイドのリフティング、あなたはできますか? インステップのリフティングと比べると、足を当てる角度やボールを捉えるポイントなどが少し難しいインサイドのリフティング。
 
「手本を子どもに見せてあげたいけど、ちょっと再現できないなぁ……」
 
そんなときにぜひ見てほしいのが、『SHIZUGAKU サッカースタイル』です。
 
 
まずはインサイドでしっかりとインパクトし、回数をつけるように練習しましょう。それができるようになったら、つぎは逆足でついてみたり、左右交互についてみましょう。小刻みや大きめに蹴り上げてみるなど、いろいろな状況でも正確にインサイドでインパクトできるように心がけましょう。
 

●おすすめ商品●

静岡学園のドリブル&リフティング練習メニューが125パターン

shizugaku_300x250_01.jpg

名将・井田勝通氏の「ボールコントロールは、次の部屋の扉を開く『鍵』である。」という言葉のもと、 日々技術を磨いている静岡学園中学校の選手による華麗なリフティング&ドリブルテクニックの数々を収録。夏休みの自主練にオススメです!

商品詳細はこちら
サカイク運営スタッフがセレクトしたアイテムが揃う!
E-3ショップ
サカイク、COACH UNITED、Spike!などの取材を通じて得たノウハウから、厳選した商品だけをセレクト。ここにしかないオリジナル商品を中心に、サッカー選手とコーチに本当に必要な商品だけをセレクトして取り扱っております。
 
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガに登録しよう!

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

1

関連記事

関連記事一覧へ

練習メニューコンテンツ一覧へ(340件)

コメント

  1. サカイク
  2. 練習メニュー
  3. 静学サッカー部から学べ!意外と難しいインサイドリフティング

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. レベルがバラバラの子どもたちの練習をどうすればいいか? [池上正コーチングゼミ]
    2017年3月22日
  2. 負けん気が強いあまり暴言や暴力に及ぶ息子の問題
    2017年3月22日
  3. 子どもが壁を乗り越える力を発揮するために親はどうあればいいのか
    2017年3月21日
  4. 元Jリーガー監督が語る「どこでも通用するのは"ボールを奪える選手"と"ボールを失わない選手"」
    2017年3月16日
  5. 「まさか!」グラウンドで子どもが命を落とすことがないように ~大人が知っておくべきこと1~
    2017年3月17日
  6. 今年の卒団式どうする!?いろんなチームの実例を集めてみました!
    2012年2月14日
  7. 【PR】1対1が強くなる!と話題の「サッカー検定」をやってみた!(後編:検定の部)
    2017年3月21日
  8. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  9. あなたの言動で変わる!いまどきの子どもの「やる気」の引き出しかた
    2017年3月24日
  10. 福山ローザス・セレソンで「タニラダーADVANCED」の体験トレーニングを実施
    2017年3月17日

一覧へ