1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. ※終了しました※着なくなったユニフォームや練習着を募集します!【アタックZERO Presents 届けようユニフォームプロジェクト】

トピックス&ニュース

※終了しました※着なくなったユニフォームや練習着を募集します!【アタックZERO Presents 届けようユニフォームプロジェクト】

公開:2021年10月14日 更新:2022年10月17日

大会や公式戦が終わって使う機会がなくなってしまったユニフォームも、海外に届けることで誰かにとって必要なものになる。がんばった自分のユニフォームへの「想い」も、世界の誰かにつなぐことができる。

子どもたちにそのような広い視野を持って欲しいという想いから、JFA 全日本 U-12サッカー選手権大会に臨む選手たちを応援する花王アタックとサカイクでは、着る機会がなくなってしまったユニフォームや練習着を回収しアタックZEROで丁寧に洗濯した上でカンボジアの仲間たちに届ける【アタックZERO Presents 届けようユニフォームプロジェクト】を開始します。

プレゼンテーション2 (1).jpg

イメージ

このプロジェクトは、着る機会がなくなってしまったユニフォームや練習着・プラクティスシャツなどをチーム単位でまとめたうえでお送り頂き、それらをクリーニング専門業者によりアタックZEROで丁寧に洗濯し、検品した後、カンボジアの子どもたちへのサポート実績があり、今回のプロジェクトに賛同してくれた一般財団法人CHANGアジアの子供財団(※)の協力のもと、現地の小学校やファミリーハウスに暮らしているサッカー好きな同じ世代の仲間たちに届けるプロジェクトとなります。


※一般財団法人CHANGアジアの子供財団:カンボジアをはじめ、主に東南アジアの子ども達を支援する団体で、タイ、ベトナム、ラオスの子どもたちを中心にサポートをしています。「子ども達が将来、健全な大人として自立してくれること」を目標に、ファミリーハウスの運営をはじめ、幼稚園や小学校・職業訓練所の設立やサポートを行っています。


05.JPG

イメージ

"自分たちのがんばりを支えてきたものが他の誰かの役に立つことがある"
"同じ気持ちでサッカーに親しんでいる仲間は世界中にいる"
"次に使ってくれる人がいると思うと、大切に着たくなる"

そんな広い視野の大切さを知ってもらうきっかけになることを願って立ち上げたプロジェクトです。貴重な学びの機会となりうる今回のプロジェクト、ご参加頂いた全てのチームに「アタックZEROワンハンドプッシュ」(10本入り×2ケース)をプレゼントさせて頂きます。ぜひ多くの皆さまからのお申し込みをお待ちしております!

21年4月アタックZERO_ワンハンド.jpg

お申し込みフォーム
【アタックZERO Presents 届けようユニフォームプロジェクト】お申し込みフォーム>>
お申し込み締め切り:2021年11月4日(木)23時59分まで※お申込みを終了いたしました※

【お申し込み後のスケジュール】
●返送用キットの発送手配:11月12日(金)予定
●返送締め切り:11月22日(月)※当初の11月8日から11月22日に変更となりました。

【プロジェクトで受け付けている衣類に関しまして】
衣類の種類につきまして多数お問い合わせを頂いておりますが、
今回のプロジェクトはユニフォーム、練習着のみとなっております。どちらの場合も上のみ、下は対象外です。
ご返送頂く際にユニフォーム、練習着以外は同封されないようお願い申し上げます

【20着以上お申し込みご希望の場合】
●返送キットのサイズの都合上、10~20着とさせて頂いております。
20着以上お申し込みご希望の場合、大変お手数をお掛け致しますが、複数回お申し込みください。
その際、チーム名の後ろに学年や「A」「B」「C」等を付け足してください(※複数回申し込みの判別のため)。

例:サカイクFC(4年生)、サカイクFC(5年生)、サカイクFC(6年生)
サカイクFC_A、サカイクFC_B、サカイクFC_C

※当初の予想より多くの皆様にお申込みを頂きましたため、受け入れ可能枠の増加と受付期間の延長を行なっております

【お申し込みの流れ】
お申し込みフォームよりお申し込みください。
●チームを代表してどなたか1名がお申し込みください(学年別チーム単位でお申し込みいただくことも可能です)。

②着払伝票を貼付済みの発送キットをお届けします。
(発送料をご負担頂くことはありません。)

③チームで使わなくなったユニフォームや練習着を集め梱包し発送ください。
※子どもたちに届けるという企画趣旨上、受付はジュニアサイズのみとさせて頂きます。

●お送り頂くアイテムは、公式戦で着用していたユニフォームに限らず、ふだんの練習時に着ていた練習着やプラクティスシャツなどでも構いません。バラバラのアイテムでも構いませんので、チーム単位で取りまとめた上でお送りください。
※ピステ上下、ビブスやユニフォームの下(短パン)、ズボン、インナーパンツ、ストッキングなどの下に履くものは対象外です。ユニフォーム、練習着(上着)のみの募集となっております。

●1チームあたり、最少10着~最大20着の範囲内でお送りください。
●同じサッカー好きの同世代の仲間たちにお送りするプロジェクトです。洗濯しても再生できないほどの汚れや破損があるものはお避け下さい。

●発送キットを受け取られた後、11月22日(月)(※当初の予定から変更となりました)までに届くようにお送りください。

④お送り頂いた物の受け取り確認後、「アタックZERO ワンハンドプッシュ」(10本入り×2ケース)をプレゼントとしてお届けします。チームの皆さまでぜひお使いください。

●お送り頂いたアイテムはクリーニング専門業者の管理のもと、アタックZEROを用いて丁寧に洗濯し、検品した後、一般財団法人CHANGアジアの子供財団を通じてカンボジアのサッカー好きな同じ世代の仲間たちに寄贈させて頂きます。寄贈の時期は2022年1月下旬を予定しております。

●後日配信するダイジェスト動画や記事の中で、お送り頂いたアイテムが露出・掲載される可能性がございます。あらかじめご了承ください。

■この件に関するお問い合わせ先
サカイク編集部:info@sakaiku.jp
*営業時間 平日10~18時

<お問い合わせに関しまして>
・受信設定をされている方は「info@sakaiku.jp」からのメールを受け取れるよう設定の変更をお願い致します。
・Apple系メールアドレス(@icloud.com、@me.com、 @mac.com)へ事務局からのメールが届きにくくなっております。Apple系メールアドレス以外にてお送りください。

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. ※終了しました※着なくなったユニフォームや練習着を募集します!【アタックZERO Presents 届けようユニフォームプロジェクト】