1. サカイク
  2. トピックス
  3. お子さんの身体づくりに最適!グルテンフリーの「高タンパクめん」が新発売!

トピックス

お子さんの身体づくりに最適!グルテンフリーの「高タンパクめん」が新発売!

2016年8月25日

ケンミン食品株式会社から、体をつくる栄養素が主食から摂れる「高タンパクめん」が9月1日より発売されます。
 
高タンパクめん0707.jpg
 
健康に良いとされる様々な食品が日替わりでブームになる現在、基本中の基本、3大栄養素の中でその摂取の重要性が改めて意識されている栄養素がタンパク質です。タンパク質は人体の水分を除いた重量の2分の1以上を占める重要な構成成分で、体のあらゆる部分をつくるのに欠かせない重要な栄養素。
 
成長するときに気になる骨や血液、筋肉など体の全てはタンパク質でできています。骨はカルシウム、血液は鉄とよくいいますが、基本的に体は全てタンパク質がないと作られません。そのため成長期の子どもたちは大人と同じくらいタンパク質が必要。子どもだからおかず(タンパク質)を少なくしたり、部活や塾で忙しいからといっておかずが減ったりしていませんか?おかずの肉や魚を増やすよりも、いつもの麺を高タンパクめんにかえるだけで手軽にタンパク質がとれます。商品の詳細は下記をご覧ください。
 
高タンパクめん|アスリートのめん ケンミン食品>>
 
1

トピックスコンテンツ一覧へ(7282件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. お子さんの身体づくりに最適!グルテンフリーの「高タンパクめん」が新発売!

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 無名チームから國學院久我山へ―。文武両道を追い求めたとある指導者がレギュラー獲得のために"親に内緒で"したこと
    2017年8月10日
  2. 「プロ100人よりサッカーで輝く社会人100人を育てたい」勝利至上主義だった監督が目を覚ました子どもたちの言葉とは
    2017年8月 9日
  3. 夏合宿の持ち物を準備しよう!(1/2)
    2011年7月12日
  4. 子どもは親の分身ではない 指導はコーチに任せ、チャレンジの姿勢をほめることが成長の糧になる
    2017年8月14日
  5. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  6. 「褒める」も「叱る」も大事! 子どもの状態に応じて使い分けることが自立のサポートになる
    2017年8月 8日
  7. 話を聞く、自分で考えだす... サカイクキャンプなどにヒントがあった、子どもが成長するきっかけの与え方
     
  8. 日本とスペインの比較検証でわかった「伸びる選手の保護者」の傾向とは
    2017年8月 1日
  9. Jリーグ選手の管理栄養士に聞いた、野菜の栄養を効率的に摂る食べ合わせ&野菜嫌い克服法
    2017年8月16日
  10. すぐ速く走れるようになる!陸上メダリストの為末選手伝授の速く走る方法
    2013年6月13日

一覧へ