1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. お子さんの身体づくりに最適!グルテンフリーの「高タンパクめん」が新発売!

トピックス&ニュース

お子さんの身体づくりに最適!グルテンフリーの「高タンパクめん」が新発売!

公開:2016年8月25日 更新:2016年8月26日

ケンミン食品株式会社から、体をつくる栄養素が主食から摂れる「高タンパクめん」が9月1日より発売されます。
 
高タンパクめん0707.jpg
 
健康に良いとされる様々な食品が日替わりでブームになる現在、基本中の基本、3大栄養素の中でその摂取の重要性が改めて意識されている栄養素がタンパク質です。タンパク質は人体の水分を除いた重量の2分の1以上を占める重要な構成成分で、体のあらゆる部分をつくるのに欠かせない重要な栄養素。
 
成長するときに気になる骨や血液、筋肉など体の全てはタンパク質でできています。骨はカルシウム、血液は鉄とよくいいますが、基本的に体は全てタンパク質がないと作られません。そのため成長期の子どもたちは大人と同じくらいタンパク質が必要。子どもだからおかず(タンパク質)を少なくしたり、部活や塾で忙しいからといっておかずが減ったりしていませんか?おかずの肉や魚を増やすよりも、いつもの麺を高タンパクめんにかえるだけで手軽にタンパク質がとれます。商品の詳細は下記をご覧ください。
 
高タンパクめん|アスリートのめん ケンミン食品>>
 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. お子さんの身体づくりに最適!グルテンフリーの「高タンパクめん」が新発売!