1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 三浦淳寛さんが大津高校で直接指導 「インハイエール!」

トピックス&ニュース

三浦淳寛さんが大津高校で直接指導 「インハイエール!」

公開:2016年6月16日

大塚製薬株式会社は、部活を頑張る高校生を応援する「エールと、ともに。」PROJECT の一環として、東京 FM「SCHOOL OF LOCK!」とタッグを組んで部活に励む高校生を応援する「インハイエール! Supported by POCARI SWEAT」を、6月13日に、熊本県立大津高等学校にて実施しました。三浦淳寛さんが同校を訪問。サッカー部部員30名に対して直接指導を行い、熱いエールを送りました。
 
photo01_0616.jpg
 
<当日の様子>
2000年シドニー五輪のメンバーとして活躍した三浦淳寛さんがサッカー部部員30名に対して直接指導を行いました。今年4月に発生した熊本地震により、通常の練習が困難になった部員に対し、「サッカーをやっている間は、震災を忘れ、一生懸命頑張って欲しい」と部員たちを励まし、組織的な守備から攻撃に至るまで積極的に指導されていました。
 
photo02_0616.jpg
 
参加した部員たちは活き活きとした様子で、サッカー界のレジェンドとの練習に汗を流していました。また、強豪校ながら今年のインターハイ出場を逃したことに関して、「冬に向けてチーム一丸となってレベルアップを目指してほしい」と、気持ちを新たに練習に取り組むようエールを送られました。イベントを終えた三浦さんは「技術は非常に高く、毎日考えながら練習に取り組めば、優勝も夢ではない」と述べられ、部員たちとの熱い時間を共有し、ご自身も刺激を受けられた様子でした。
 
photo03_0616.jpg
 
参加した部員からは「練習から試合と同じレベルを意識して取り組み、インターハイの雪辱を返したい」と、次の大会に向け早くも意気込みが聞かれました。
 

【1】「ポカリスエット ブカツ応援キャラバン 2016」
6競技15名のアスリートOB・OGの部活の“レジェンド”が、全国115校を訪問し、学生へ部活の指導およびエールを送ります。
●期間:2016年5月~2016年12月末 ※今後の継続も検討中
●対象競技:サッカー、バレーボール、バスケットボール、テニス、柔道、バドミントン
●レジェンド一覧
浅越 しのぶさん(テニス) 大山 加奈さん(バレーボール) 小林 弥生さん(サッカー)
瀬間 友里加さん(テニス) 竹下 佳江さん(バレーボール) 野村 忠宏さん(柔道)
原 菜摘子さん(サッカー) 原田 祐花さん(バスケットボール) 日立サンロッカーズ東京(バスケットボール)
廣瀬 栄理子さん(バドミントン) 前園 真聖さん(サッカー) 三浦 淳寛さん(サッカー)
宮澤 ミシェルさん(サッカー) 山本 隆弘さん(バレーボール) 山本 昌邦さん(サッカー)
「エールと、ともに。」特設サイト
 
【2】「スクールオブロック×インハイエール」
ポカリスエットはこの夏、部活を頑張るみんなにエールを届けるべく、その想いとガッチリ共鳴してくれたSCHOOL OF LOCK!とタッグを組んでインターハイを目指す高校生を熱く応援していきます。レジェンド講師が、特設サイトより応募いただいた高校生の学校に行って直接指導してきました。指導の様子は、6月30日のSCHOOL OF LOCK!で放送されます。
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 三浦淳寛さんが大津高校で直接指導 「インハイエール!」