1. サカイク
  2. トピックス
  3. 村松尚登×鬼木祐輔 出版を記念してトークイベント開催

トピックス

村松尚登×鬼木祐輔 出版を記念してトークイベント開催

2016年5月18日

キーワード:募集指導者

村松尚登さんの新刊『サッカー上達の科学』の出版を記念して、村松さんと、『重心移動だけでサッカーは10倍上手くなる』(KKロングセラーズ)の著者でフットボールスタイリストの鬼木祐輔さんのトークイベントを行います。

 
 
現地のバルサスクールなどバルセロナでの13年の指導経験がある村松尚登さんと、日本初のフットボールスタイリストとして、「しなやかで、シュッとしていて、立ち姿が美しく、頑張らない、力まない、踏ん張らない」サッカー選手をスタイリングする鬼木祐輔さん。
 
特に育成年代の指導者から絶大な人気と注目を集めるお二人に、今回は「サッカーが上手くなる体の使い方」について、その考え方やトレーニング方法などを伺います。
 
体を自在に操り、自分のイメージしたプレーを確実に再現する。
プレーの直前にギリギリの判断で選択を変えて、相手の逆を突く。
姿勢が良くなったり、移動がスムーズになることで、視野が広がりプレーの選択肢が増える。
 
選手としての力を最大限に引き出し、飛躍的にレベルアップするためには、技術や戦術だけでなく、「体の使い方」をマスターする必要がある。
 
指導者のみなさんはもちろん、お父さん&お母さんコーチや、育成年代からシニア世代まで男女すべてのプレーヤー必見の内容です!
 

■開催日
2016年6月13日(月)19:00~21:00

■申込締切
2016年6月3日(金)

■募集人数
20名(申込多数の場合は増員も検討いたします)

■参加費
4,320円(税込)

■申込締切
2016年6月3日(金)
 
■申し込み方法
メールにて、氏名・住所・メールアドレス・電話番号をお知らせください。
 
送付先メールアドレス
zemi@appleseed.co.jp(担当:宮原)
 
■この件に関するお問い合わせ先
アップルシード・エージェンシー 担当:宮原陽介
Email:zemi@appleseed.co.jp
TEL:03-3513-4325
 
■登壇者プロフィール
 
・村松尚登さん
1973年、千葉県生まれ。筑波大学体育専門学群卒業後、1996年にスペイン・バルセロナへ。以降、同国で13年間、8クラブの指導に携わる。2004年にスペインサッカー協会の上級コーチングライセンス(日本のS級ライセンスに相当)を取得。2006年よりFCバルセロナの現地スクールにて唯一の外国人コーチとして12歳以下の子供たちを指導。2009年にはFCバルセロナスクール福岡校の立ち上げと指導に携わり、2013年3月に水戸ホーリーホックのアカデミーコーチに就任。
 
・鬼木祐輔さん
1983年8月24日生まれ。日本初のフットボールスタイリスト。
サッカーがうまくなるために「身体を上手に動かす」という観点からサッカーを捉え、その方法を考える。しなやかで、シュッとしていて、立ち姿が美しく、頑張らない、力まない、踏ん張らない、そんなサッカー選手をスタイリングする。現在は幼稚園児から高校生までのスクールやチームでサポート。また、ケガをしないための身体作りや、ケガから競技復帰までのリハビリも行う。
 
 
イベント詳細はこちらからもご覧になれます>>
 

 
▼村松尚登さんの過去記事はこちら
「口出し」と「過保護」はイコールではない! 村松尚登さん&小澤一郎さんに聞く『バルサ超え』の方法
周りを「見ろ」より「眺めろ」。身体の緊張をとる言葉選びとは
 
▼鬼木祐輔さんの過去記事はこちら
「ディフェンスは腰を落とせ!」は間違いだった
一流ディフェンダーは"背中で止まる"
 

 

1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7252件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 村松尚登×鬼木祐輔 出版を記念してトークイベント開催

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 子どもの体を大きくするためにはマスト?牛乳について気になること
    2017年4月25日
  2. チームに期待を持てず移籍を迷うんだが問題
    2017年4月26日
  3. すぐ早く走れるようになる!陸上メダリストの為末選手伝授の早く走る方法
    2013年6月13日
  4. 送迎も普段使いもレジャーにも!サッカーパパ&ママにとって「使い勝手がいい」3列シート
    2017年4月27日
  5. 東京国際ユース(U-14)サッカー大会の選手名簿が公開!
    2017年4月27日
  6. 「君ならできるのになんでやらないの?」風間八宏流・子どもを伸ばす"褒めながら怒る"方法
    2017年1月20日
  7. 基礎練習になると子どもたちが飽きてしまう。効果的かつ楽しめる練習メニューはある?
    2017年4月28日
  8. 子どもを「勝たせたい」「うまくさせたい」よりも先に、大切にしてほしい"10の心得"
    2017年4月17日
  9. 子どもは失敗に敏感!うまくいっていない事には親が「無愛想」になって良いイメージを描かせよう
    2017年4月21日
  10. 子どもの足を速くしたいなら必見!足が速くなる記事まとめ
     

一覧へ