1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 運動前に「食べる」ポカリスエットが登場!

トピックス&ニュース

運動前に「食べる」ポカリスエットが登場!

公開:2016年4月 6日

大塚製薬株式会社は、ポカリスエットブランドから“食べる水分補給”として「ポカリスエットゼリー」を発売しました。ポカリスエット発売以来の新形状、水分補給の新しいカタチです。
 
pocari0406.png
 
運動パフォーマンスの発揮には、運動前の適切な水分補給が必要だと言われ、日本体育協会、国際陸上競技連盟、アメリカスポーツ医学会からも指針が示されています。しかし、運動前の水分補給の必要性を認識している人は85%いる一方、実際に運動前に水分補給を行っているかという調査では、32%しか行動に移していないという事実があります。
 
そこで新たに、イオン飲料「ポカリスエットブランド」は、必要だと理解しながらも運動前の水分補給をできていないユーザーにポカリスエットの機能性とゼリーの特性による“食べる水分補給”を提案し、運動パフォーマンスの発揮をサポートします。
 
■製品特長
・ポカリスエットのもつ機能性
・スッキリとした口当たりと甘さ
・携帯性に優れ、いつでもどこでも水分補給
・清涼感のある透明アルミレスパウチを採用
 
■内容量:180g
 
■小売希望価格:170円(税抜)
 
■全国のコンビニ限定で4月4日より発売
 
ポカリスエット公式サイト>>
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 運動前に「食べる」ポカリスエットが登場!