1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. FIFAクラブW杯 開幕戦 広島が2-0で勝利!

トピックス&ニュース

FIFAクラブW杯 開幕戦 広島が2-0で勝利!

公開:2015年12月11日

キーワード:FIFAサンフレッチェ広島大会結果

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015の開幕戦が10日に横浜国際総合競技場で行われ、開催国代表のサンフレッチェ広島がオセアニア王者のオークランド・シティFCに2-0と勝利を収めました。

開始9分に野津田 岳人のシュートのこぼれ球を、この日スタメンに抜擢された皆川 佑介が押し込んで先制。しかし、ここから広島にとっては厳しい展開となります。14分に先制点を演出した野津田が負傷によりピッチを去ると、53分にはその野津田に代わって出場した柴﨑 晃誠も負傷交代。さらに65分には左サイドの清水 航平も足を痛めて交代を余儀なくされてしまいました。

思わぬアクシデントに加え、雨によるスリッピーなピッチにも苦しみ、防戦一方の展開となるなか、70分、前線に駆け上がった塩谷 司が角度のない所からシュートを放ち追加点を奪取。その後は落ち着いて試合を運び、そのまま2-0で逃げ切ることができました。

Jリーグ王者のプライドを示し準々決勝進出を決めた広島は、13日に大阪長居スタジアムでアフリカ王者のTPマゼンベと対戦します。

特集ページはこちら>>

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. FIFAクラブW杯 開幕戦 広島が2-0で勝利!