1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 中村憲剛選手が【利きコーヒー】に挑戦!

トピックス&ニュース

中村憲剛選手が【利きコーヒー】に挑戦!

公開:2015年12月 2日

「NESPRESSO(ネスプレッソ)」が、11月29日・30日で「Nespresso Gold Capsule Contest 2015 –ネスプレッソ ゴールド カプセル コンテスト 2015–」を開催しました。
 
RCO_7902_1st_01.jpg
 
コーヒーを愛するすべての方に、新たなコーヒーの楽しみ方を発見する喜びをお届けすることを目的とした一般参加型のコンテスト。ネスプレッソに関する筆記試験と、アロマや味わいの異なる2種類のネスプレッソのカプセルコーヒー、“グラン・クリュ”の中から、7種類をテイスティングし、コク・香り・味を評価し、その正確性をそれぞれポイントで競うコンテストです。スペシャルゲストとして、川崎フロンターレの中村憲剛選手が登場。自身とのコーヒーとの関わりやこだわりについて語っていました。
 
RCO_7794_1st_03.jpg
 
中村憲剛選手も『Nespresso Gold Capsule Contest 2015』に挑戦!テイスティング結果は、全2問中1問正解となりました。この結果には、アドバイザー役を務めて頂いたソムリエの大越基裕さんからも「普段から集中力を高め試合に臨まれている中村憲剛選手の集中力には敵わないと感じました」とのコメント。
 
RC7_3767_1st_02.jpg
 
 
■中村憲剛選手コメント
「自分にとってコーヒーは非常に身近な飲み物で、朝昼夜の食後によく飲みます。飲むと、気持ちの切り替えにもなりますね。海外遠征の時には、滞在先にネスプレッソのマシンが置いてあって、いろいろな“グラン・クリュ”を試して、美味しいと思いながら飲んでいました。テイスティングは、人生で一番真剣にコーヒーを飲む瞬間でした。難しかったですが、差がはっきりと分かる一杯もあって、楽しかったです。疲れている時や、シャキっとしたい時などに飲む、お気に入りの一杯をこれから見つけていきたいです。」
 
■『テイスティング エクスペリエンス』の模様
会場内には、『テイスティング エクスペリエンス』という無料でグラン・クリュの飲み比べや、ネスプレッソが世界中のコーヒーレシピから厳選したノンアルコールのコーヒーカクテルを楽しめるコーナーが設けられていました。2日間で多くの方が訪れ、ネスプレッソのコーヒーを堪能していました。
 
RC7_3177_300.jpgRCO_7528_300.jpg
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 中村憲剛選手が【利きコーヒー】に挑戦!