1. サカイク
  2. トピックス
  3. 高木選手・安西選手からメッセージ【東京国際ユースサッカー大会】

トピックス

高木選手・安西選手からメッセージ【東京国際ユースサッカー大会】

2015年4月20日

キーワード:大会東京ヴェルディ

5月にボカジュニアーズやコリンチャンスも参加する「2015東京国際ユース(U14)サッカー大会」。2009年大会に出場した東京ヴェルディ所属の安西幸輝選手、高木大輔選手から思い出&メッセージが届きました。
 
安西幸輝選手、高木大輔選手
 
安西選手は「14歳で海外のチームと試合ができる喜びは今でも思い出に残っている。14歳の大会にしてはお客さんがたくさん入ってくれて、14歳では味わえない環境作りをしてもらった。臆することなく、自分のプレーを見せることを大切に。」と話してくれました。高木選手は「決勝でサンパウロに3-2で負け、負けたくない気持ちが足りなかったと思う。この大会で世界での立ち位置がわかり、自分の武器も見つけることができると思う。武器を見つけて今後につなげてほしい。たくさんの応援をお願いします。」と語ってくれました。
 
★安西幸輝選手、高木大輔選手のメッセージはこちらからご覧頂けます。
http://tokyo-u14.com/message_ob/
 
 
<<対戦カード決定!>>
 
グループ分けおよび対戦カードが決定しました。3連覇を目指すボカジュニアーズは初戦でジャカルタ選抜チームと対戦。安西選手、高木選手が所属した東京ヴェルディは宮城県トレセン選抜と対戦します。詳しくは下記をご覧ください。
 
対戦カード 2015東京国際ユース(U-14)サッカー大会公式ホームページ>>
 
<<大会概要>>
 
■日程
<1次ラウンド>2015年5月1日(金)、2日(土)
<2次ラウンド>2015年5月3日(日・祝)、4日(月・祝)
*4日(月・祝)の決勝戦終了後、表彰式・閉会式を行います
 
■会場
駒沢オリンピック公園総合運動場 ※入場無料
住所:世田谷区駒沢公園1-1
 
■参加都市
<国外>
北京、ベルリン、カイロ、ジャカルタ、モスクワ、ニューサウスウェールズ、サンパウロ、ソウル、ブエノスアイレス
<国内>
岩手、宮城、福島、茨城、東京(トレセン選抜、FC東京、東京ヴェルディ)
 
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7190件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 高木選手・安西選手からメッセージ【東京国際ユースサッカー大会】

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 『リスペクト宣言』って知ってる⁉ 公式戦で大声や怒声を響かせるのは、もう止めよう
    2016年11月30日
  2. 押し出すインサイドキックはNG?長い距離でも減速しない正確で速いパスの蹴り方
    2016年11月28日
  3. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  4. 中澤佑二選手に聞く、周りに差をつけた食事へのこだわりとは?
    2016年11月29日
  5. 球際の競り合いで勝てるようになる!ルーズボールを奪う3つのコンタクトスキル
    2016年12月 5日
  6. 意外と知らない!メッシやクリロナのように速くドリブルをする3つのコツ
    2016年11月25日
  7. サッカーパパ・ママ必見!子どもの"積極性"を育むバディ流子育て7のコツ
    2016年12月 2日
  8. サッカー少年を伸ばす親はなにが優れているのかがわかる記事7選
     
  9. みんなドン引き。怒鳴るコーチどうするんだ問題
    2016年11月24日
  10. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日

一覧へ