1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. C大阪FWフォルランがウルグアイ代表からの引退を表明

トピックス&ニュース

C大阪FWフォルランがウルグアイ代表からの引退を表明

公開:2015年3月13日 更新:2015年3月12日

セレッソ大阪は12日、セレッソハウスにおいてFWディエゴ フォルラン(35)の代表引退記者会見を行いました。
 
フォルランは「今日の会見では、私がウルグアイ代表を引退させていただくことを皆様にお伝えさせていただきたいと思います。私にとっては非常に難しい決断でしたが、今、この決断を下す時が来たのではないかと感じました。まず、私の家族に相談し、そして、皆様にお伝えする前に、先週、代表のタヴァレス監督やスタッフの方々、そして代表でのチームメイトにも伝えました」と冒頭で述べました。
 
フォルランはまた「幸いにも3回のワールドカップと3回のコパ・アメリカに出場することができましたが南アフリカでのワールドカップは私のサッカー人生の中でも最高の思い出のひとつです。代表は、4位という成績を収め、得点王になり、ドイツ戦でのゴールが大会のベストゴールとして選ばれ、さらには大会MVPにも選んで頂きました」と代表でのキャリアを振り返っています。
 
詳しくはこちら>>
 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. C大阪FWフォルランがウルグアイ代表からの引退を表明