1. サカイク
  2. トピックス
  3. C大阪FWフォルランがウルグアイ代表からの引退を表明

トピックス

C大阪FWフォルランがウルグアイ代表からの引退を表明

2015年3月13日

セレッソ大阪は12日、セレッソハウスにおいてFWディエゴ フォルラン(35)の代表引退記者会見を行いました。
 
フォルランは「今日の会見では、私がウルグアイ代表を引退させていただくことを皆様にお伝えさせていただきたいと思います。私にとっては非常に難しい決断でしたが、今、この決断を下す時が来たのではないかと感じました。まず、私の家族に相談し、そして、皆様にお伝えする前に、先週、代表のタヴァレス監督やスタッフの方々、そして代表でのチームメイトにも伝えました」と冒頭で述べました。
 
フォルランはまた「幸いにも3回のワールドカップと3回のコパ・アメリカに出場することができましたが南アフリカでのワールドカップは私のサッカー人生の中でも最高の思い出のひとつです。代表は、4位という成績を収め、得点王になり、ドイツ戦でのゴールが大会のベストゴールとして選ばれ、さらには大会MVPにも選んで頂きました」と代表でのキャリアを振り返っています。
 
詳しくはこちら>>
 
1

トピックスコンテンツ一覧へ(7190件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. C大阪FWフォルランがウルグアイ代表からの引退を表明

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 「子どものやる気を引き出すために、親がやる気になっていませんか?」風間八宏流・子どものやる気を引き出す方法
    2017年1月18日
  2. JリーグMVP中村憲剛がサッカー少年に伝えたい、うまくなるための「考え方」とは
    2017年1月17日
  3. ジャージorピステ 寒い日に用意したいのはどっち!?
    2011年10月16日
  4. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日
  5. 本来の力が発揮できなくなるかも?"ポジティブシンキングの罠"に注意
    2017年1月12日
  6. 父は思春期とどう向き合えばよろしいか問題
    2017年1月16日
  7. 目標を達成するために重要な「自信」の育て方
    2017年1月19日
  8. "対戦相手を思いやれる"バルサの12歳は、どのように育てられるのか
    2016年9月 1日
  9. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日
  10. 今年の卒団式どうする!?いろんなチームの実例を集めてみました!
    2012年2月14日

一覧へ